ピクシブ百科事典

チャンピオン・チャンプス

うるさいひと

フロム・ソフトウェアから発売されたハイスピードロボットアクションゲーム『ARMORED CORE for Answer』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

どぉうりゃぁぁぁぁぁ!

企業に属さない独立傭兵。
解体屋であり、破壊任務のみ請け負う。

どすこいぃぃぃぃ!

カラードランクは実質最下位の30。
初期機体でも余裕を持って倒せる強さであり、オーダーマッチでは最初に挑戦できることもあり、光波ブレードを持たず購入可能になるまで少しかかるGA機で始めた場合は、下記のドーザー目当てに撃破されることが多い。

よいしょぉぉぉっ!

GA製重量二脚機GAN01-SUNSHINEをベースにした「キルドーザー」を駆る。
両腕に物理ブレードのドーザーGAN01-SS-WD、右背中にミサイルVERMILLION01、左背中にグレネードGRB-TRAVERSを装備する。

ドーザーは威力と継戦能力に優れるが極めて当てづらく、グレネードは威力こそ十分だが装弾数が少ない。ミサイルは主兵装としては中途半端な性能であるなど、解説文通り対ネクスト戦は全く考慮していないアセンブルと言える。

だっしゃぁぁぁっ!

ミッションではAFスピリット・オブ・マザーウィル撃破のHARDモードで登場する。
空気を読まず、オペレータの台詞を遮り叫ぶことから驚かされた人も多いのでは。

倒してもランクに影響が無い事もあり無視しても問題ないため、放置されることが多い。
しかし、ランクマッチと違うCPUのせいか非常に邪魔であり、スピリット・オブ・マザーウィルから誘導性の高いミサイルが雨あられと降り注いでプライマルアーマーを削ってくる事もあり、油断していると撃破されることもある。

どらぁっ!

アーマードコアシリーズに登場する人物には公式のビジュアルイメージはほとんど存在しない。そして絵師のフロム脳による彼のイメージイラストもあまり存在しない。

やっぱりかぁぁぁぁ……

アーマード・コア AC リンクス リンクス描いてみた

関連記事

親記事

リンクス りんくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チャンピオン・チャンプス」のイラストを見る

コメント