ピクシブ百科事典

チャンピオン・チャンプス

うるさいひと

フロム・ソフトウェアから発売されたハイスピードロボットアクションゲーム『ARMORED CORE for Answer』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

どぉうりゃぁぁぁぁぁ!

企業に属さない独立傭兵。
解体屋であり、破壊任務のみ請け負う。

どすこいぃぃぃぃ!

カラードランクは実質最下位の30。
初期機体でも余裕を持って倒せる強さであり、オーダーマッチでは最初に挑戦できることもあり、ブレードを持たず購入可能になるまで少しかかるGA機ではじめた場合はブレード目当てに撃破されることが多い。

よいしょぉぉぉっ!

GA製重量二脚機GAN01-SUNSHINEをベースにした「キルドーザー」を駆る。
両腕に物理ブレードのドーザーGAN01-SS-WD、右背中にミサイルVERMILLION01、左背中にグレネードGRB-TRAVERSを装備する。

だっしゃぁぁぁっ!

ミッションではAFスピリット・オブ・マザーウィル撃破のHARDモードで登場する。
空気を読まず、オペレータの台詞を遮り叫ぶことから驚かされた人も多いのでは。
ランクに影響が無い事もあり無視しても問題ないため、放置されることは良くある。
が、ランクマッチと違うCPUのせいか、非常に邪魔であり、油断すると撃破されることもある。

どらぁっ!

アーマードコアシリーズに登場する人物には公式のビジュアルイメージはほとんど存在しない。そして絵師のフロム脳による彼のイメージイラストもあまり存在しない。

やっぱりかぁぁぁぁ…

アーマード・コア AC リンクス リンクス描いてみた

pixivに投稿された作品 pixivで「チャンピオン・チャンプス」のイラストを見る

コメント