ピクシブ百科事典

チョウゾメモリー

ちょうぞめもりー

チョウゾメモリーとは『メトロイド サムスリターンズ』で閲覧できるギャラリーの一つである。

この項目はメトロイドサムスリターンズに纏わるネタバレが含まれています!!

概要

メトロイドサムスリターンズでプレイ状況や条件を満たした際にアンロックされていくギャラリーモードの一項目で、過去のSR388での鳥人族達の出来事の記録と思われる絵物語である。
しかし解説文やセリフは無いため、それぞれの詳細は謎に包まれている。

1枚目

惑星SR388に宇宙船と共に鳥人族の調査隊と思われる集団が降り立つ光景。

2枚目

惑星内部に侵入し調査を開始しだした鳥人族達。

3枚目

より深く入る為の土木作業を始めるのか掘削メカの投入をする鳥人族達。あのディガーノートの姿も。

4枚目

謎の浮遊体を発見し、その浮遊体が原生生物にとりつき醜悪なものに変化する様を目撃する鳥人族達。

5枚目

謎の浮遊体の危険性に対抗する為、生物兵器としてメトロイドを創造した鳥人族。

6枚目

浮遊体とそれによって変貌した生物の駆除を始めるメトロイド。

7枚目

浮遊体の脅威が去り、計画を続行しだしたと思われる鳥人族達。

8枚目

今度はメトロイドが成長を始めだし、本編に登場した形態に次々に変貌。
生物兵器における制御不能の危険を目の当たりにした鳥人族達と思われる。

9枚目

駆除が無理だったのか本編で登場した紫の液体でエリアを満たす封印システムを作る鳥人族達。

10枚目

その後指導者と思われる鳥人と甲冑の様なものを纏った鳥人が対面している光景。

ここで10枚全てをアンロックした後に突如10枚目が血に染まったかのような赤い滲みのエフェクトがかかり(この時、下画面の「10/10」の表示がおかしくなり「2d/10」になる)、衝撃の11枚目が出現する。

11枚目

甲冑の鳥人が兵士を統率し反旗を翻したかのような赤い光景。
甲冑の鳥人の右腕にはアームキャノンのようなものが煙を棚引かせている。
そして惑星SR388を調査していたと思われる鳥人族達が倒れている。
鳥人族達の間で何が起きたのだろうか…?

pixivに投稿された作品 pixivで「チョウゾメモリー」のイラストを見る

コメント