ピクシブ百科事典

ツラアキ

つらあき

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場する、「大門山ツラヌキ」と「男鹿アキタ」の腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場する、「大門山ツラヌキ」と「男鹿アキタ」の腐向けカップリング(BL)。

お馬鹿熱血兄貴肌キャラのツラヌキと、甘党クール方言キャラのアキタは、性格が正反対のおかげで度々言い争う場面は見られるが、戦闘中は力を貸しあったり、EDではシンカリオン運転士の切っ掛けを作ったハヤトと三人で愛機の掃除をしながら仲良く笑いあったりと、決して完全に嫌い合っている訳ではないのである。

7話では仲が悪いあまり速杉ホクトに寮の共同生活を命じられたが、部屋の真ん中にはアキタが貼った赤いテープで管轄争いになっている。
しかし話が進むにつれてロープスパイダーⅡに突き飛ばされたE6をE7が助けに行ったり、E5+800の活躍に喜んでハイタッチしたりと仲の良さを披露する。
ブラックシンカリオン登場後はツラヌキがハヤトの補佐役という役割に徹して、アキタやシノブとの連携を重視し、ハヤトの不在時にはアキタの指揮に従っている。
あやねる(速杉ハヤトの中の人)曰く「夫婦感がすごい」。

…が、ツラヌキは以外にもドルオタ傾向に有していた事が発覚。特にアイドルユニット『スーパー・スパイス』のイナホを推し、懐に常に幾つもグッズを忍ばせてもおり、知ってしまったアキタが今後どう対応を摂るかは神のみぞ知る。

関連イラスト

スパーク新刊ツラアキ本
【腐向け】シンカリらくがきまとめ2

進化リ【腐】まとめ2
しんかりのまとめ①

関連タグ

大門山ツラヌキ 男鹿アキタ
進化リ【腐】 腐向け BL

関連記事

親記事

進化リ【腐】 しんかりふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ツラアキ」のイラストを見る

コメント