ピクシブ百科事典

スーパー・スパイス

すーぱーすぱいす

スーパー・スパイスはアニメ『新幹線変形ロボ_シンカリオン_TEH_ANIMATION』に登場するアイドルユニット。
目次[非表示]

CV:(金魚わかな:ミヤコ)
  (洲崎綾:イナホ)
  (井上遥乃:ナスノ)

概要

 新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATIONの世界で人気を迫しているアイドルユニットのひとつ。メンバーはイナホ、ミヤコ、ナスノの3人。
 ツラヌキは結成当初からのファンで、懐にグッズを忍ばせる程である。特に桃色のコスチュームを纏うイナホを推す。アズサはお台場で開かれるコンサート会場へ赴きライブ中に紛れて踊る動画を撮影する予告をハヤトの携帯に送信後にそれらが発覚。当然ツラヌキは怒り浸透し、羨むと同時に『俺の好きな四文字熟語は神聖不可侵だぁ~っ!!』と憤慨(ハヤト曰く「イナホたんって…」アキタ曰く「熟語が五文字だ…」)。白目と三白眼の表情ばかりしていた。
 確かにアイドルのライブをネットで拡散するなど現実では場合によってはマナー違反なのであるが、スーパースパイスのライブは珍しくSNSのアップを歓迎しており、アズサはその許可の上で動画をアップしているため、ツラヌキの発言と憤慨も的外れである・・・・紛れて踊るのはやり過ぎであるが。

 スザクは彼女の好奇心を利用しユニットのシンボルである女神像を黒い粒子で巨大怪物体PSYディーバへと変化させ、配信中継されてる状況を含めてシンカリオン運転士達を絶体絶命の窮地に陥らせ、間接的にもアズサも此れが遠因で真実を知ってしまっている。

 ピクシブでは彼女達の姿は殆ど掲載されておらず、むしろ其に近いコスチュームを纏わされたハヤト達へ女装させた姿ぐらいでしかない。

関連イラスト

アズサちゃん
【14話】 JSがクラスの男子とアイドルデビューしてみた

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパー・スパイス」のイラストを見る

コメント