ピクシブ百科事典

上田アズサ

うえだあずさ

上田アズサは、「新幹線変形ロボ シンカリオンTHE ANIMATION」登場人物のひとり。

CV:竹達彩奈

概要

 さいたま市在住の小学生。実は速杉ハヤトと同じ大宮小学校に在籍している。彼とは『名前』&『呼び捨て』で言い合える。目尻にあるのは化粧と思われる。

 自ら愛用のハンディカメラを用いて動画を撮影し、ネット上に公開している、いわゆる、ひとつのユーチューバー。作品のひとつである『JSがおせち料理を作ってみた』の再生回数が10万回を超えており、クラスの人気者である。動画の題材のなりそうなものならなんでも飛びつき、その為ならば単独で京都へ行っちゃう行動力を持ち合わせるが、だからと言って、ギャルゲーにハマってしまったり、猫耳カチューシャを付けてしまったり、生味噌汁と間違えて飲みかけたりする事は、決してない…であろう。 そのせいかハヤトは新幹線超進化研究所から抜け出してきたシャショットが彼女の目に留まり、動画のネタになってしまうこと危惧している。

ミコト&アズサ

 前作石野ミコトとのツーショットイラストが存在するのだが、あちらが最前線に立つヒロインであるのに対し、こちらは傍観者的ヒロインであるので、立ち位置が大幅に異なっている(前作であればむしろ、春野かすみの方が立ち位置が近く、発音ミクがミコトに近いポジションと言える。)。

関連タグ

シンカリオン

飛鳥虎次郎デジモンユニバース アプリモンスターズに登場する同好の士

pixivに投稿された作品 pixivで「上田アズサ」のイラストを見る

コメント