ピクシブ百科事典

速杉ハルカ

はやすぎはるか

速杉ハルカはアニメ『新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION』の登場人物のひとり。

CV:金魚わかな

概要

 ホクトサクラ夫妻の長女で、ハヤトの妹。彼女のみ青み掛かったショートヘアであり、祖父母の遺伝と推測される。常にワイヤレスヘッドホンを身に付けているが、寝間着はマイクロフリースのパーカーとアイマスクを着用。子供用スマホも使うがサウスポーである。外出着も同型色のものと黄色のパーカーを着用。話し方は語尾や敬語を付けず、説明口調である(例えば「お父さん」でなく「お父」呼び)。兄とは対等に話しているものの、乗り鉄の話題にはついていけずオタクを通り超して変態レベルだと呆れているが、家族の行動や趣味、嗜好は完全に把握済み。何時ものリアクションと異なる違和感を機敏に感じとり、内容の長さも覚えているが、母親の雷落下レベルのお小言は恐れている。

 京都へ家族で赴く際は兄お薦めの『深川めし』や『常陸牛_牛べん』、『チキン弁当』ではなく『30品目バランス弁当』にしている。

 父親と兄が新幹線超進化研究所東日本司令室の職員及び運転士だとは知らされていない
また母も知っているけど表向きは知らないを通している為、速杉家で唯一シンカリオンの存在を知らない。

関連タグ

シンカリオン

速杉ハヤト…兄
速杉ホクト…父親
速杉サクラ…母親

pixivに投稿された作品 pixivで「速杉ハルカ」のイラストを見る

コメント