ピクシブ百科事典

久留米ミドリ

くるめみどり

久留米ミドリはアニメ『新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION』登場人物のひとり(左上の女性)。

CV:遠藤沙季

概要

 新幹線超進化研究所東日本司令室に所属する担当女医。主要スタッフの治療や健康チェックを行う。1話のEDには登場していたが、本格的に現れたのは2話から。
 巨大怪物体を僅か10秒で瞬殺した後のハヤトの体調を診察。何故か触診やら図太い注射で何処かを注すなどをやらかした。ハルカと同様独特な感性の持ち主。
 9話で超進化研究所の親睦を深める目的での温泉旅行へ同行。ヒビキと語らう姿が1カットのみ登場している。

 凄まじく長い期間を経て26話で再登場。ブラックシンカリオンを地下実験場へ誘い出す際に崩れたトンネル瓦礫の撤去作業を作業員やツラヌキ、アズサ、研究所職員達と共に補充要員として加わり、慣れない作業ながらも500こだまが入線する前までの短い時間で完了させた。

 だが、その過程でリュウジが左腕を負傷、医療メンバー二人と手当てを施すが、E5×500が超グランクロスを全力で放てない事を知り再び研究所の電力を集める為に超進化電動貨物へ送電ケーブルを繋ぐ作業を手伝った。

 29話では運転士達のリフレッシュも兼ねて研究所スタッフの面々も熱海に海水浴へ赴き、濃紺のビキニ姿を披露している。

 プライベートに於いては相等の酒豪らしく、「この夏は心のアルコール消毒」と称して携帯にも之はと思った品種は写メをしている様である。フタバが幹部会議で使う資料の制作を手伝い、披露して倒れた彼女に飲料を差し出している。

 字幕スーパーでは女医名義。2話での行為はショタ好きなピクシブ絵師達によって早速アップされている(彼女単体、ツーショットもあるが、当然9割がR-18指定)。

名前の由来は、苗字は福岡県久留米駅、名前はJR九州が運行する特急列車みどりと思われる。

関連タグ

新幹線超進化研究所

pixivに投稿された作品 pixivで「久留米ミドリ」のイラストを見る

コメント