ピクシブ百科事典

新多シン

あらたしん

新多シンはアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ THE ANIMATION』主人公。

CV:津田美波

概要

 鉄道の聖地・東京都『田端』に住む小学5年生。濃緑髪短髪が特徴で、私服は青と薄桃色の重ね着したラグランTシャツとグレーのハーパン。家族は父・キボウと母、実姉アユの四人家族。シンカリオンに付いては数年前の出来事も含めて『テツドウダー』なる都市伝説程度の名称や噂はネット検索で認知している(九州でのE5800がスカイハイ・ギガ・ブースターと空中戦をしていた未確認映像写真)。

 妖怪や宇宙人などのオカルト大好きで、本当にいると信じており、宇宙人と友達になることを夢見ている、同時に古今東西のオカルトやルーツに関する蘊蓄もジャンルは違えどハヤトに勝るとも劣らず饒舌に披露する。幼い頃、夜空を眺め夢を語る息子に向けた「可能性はゼロじゃない」と言う父親が発した言葉がそのまま口癖となる。周囲に否定されてもブレずに夢を追い続ける。

関連タグ

新幹線変形ロボ_シンカリオンZ_THE_ANIMATION

星山吼児:宇宙人を信じ、会うのを夢にする先輩。
日向冬樹:オカルト好きで否定的解釈を論破可能な年上。夢を現実にさせた。

関連記事

親記事

新幹線変形ロボ_シンカリオンZ_THE_ANIMATION しんかんせんへんけいろぼしんかりおんぜっとじあにめーしょん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「新多シン」のイラストを見る

コメント