ピクシブ百科事典

アキシノ

あきしの

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場する、「男鹿アキタ」と「月山シノブ」のコンビ及び腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場する、「男鹿アキタ」と「月山シノブ」のコンビ及び腐向けカップリング(BL)。

アキタとシノブは、共に東北出身でミニ新幹線タイプのシンカリオンを使うという共通点がある事から、2人が初めて出会い意気投合した10話以降、このコンビのイラストが増えている。序でに言えばアニメディア18年5月号、19年2月号の描き下ろし新規イラストでも描かれている。
劇中に於いては、アキタのクラスメイトである上田アズサが東北訛りの会話に萌えたり、実戦や訓練では見事なコンビネーションを見せ仲間内でも高い評価を得ている。指令長の出水はシノブの実力を高く評価し、ブラックシンカリオン戦の前後からシノブを週一回、大宮に出張させて事実上兼務体制を取らせ、大宮のメンバーとして扱う発言も多い。この二人に大門山ツラヌキを加えた三人で、ハヤトを支えていく体制となり、終盤には幾度も敵対し、刃を交えたセイリュウが加わり、五人体制になった。
66話で、シノブは大宮組に復帰し、67話ではアキタとお揃いの金田一京助のコスプレを披露。ハヤトと買い物をした際に自分とアキタが一緒に居られるのは、アキタが小学校卒業までの間であるという認識をハヤトに吐露している。

なお、シノブの外見がアレなのでNLっぽくも見えるが、シノブの性別は男性なのでNLではない。

※『シノアキ』又は『東北コンビ』と呼ばれる場合もあるが、後者は単体で作品名が判別できないためタグとしては相応しくない。

関連イラスト

東北組

アキシノ01

関連タグ

男鹿アキタ 月山シノブ
進化リ【腐】 腐向け BL コンビ

関連記事

親記事

進化リ【腐】 しんかりふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アキシノ」のイラストを見る

コメント