ピクシブ百科事典

ティオニー

てぃおにー

ティオニーとは圧倒的遊戯ムゲンソウルズZに登場するキャラクターである。

概要

圧倒的遊戯ムゲンソウルズZに登場する主要キャラクターの一人。CV:小岩井ことり

エースの家の居候。ゲーム開始直後くらいまではずっと寝ていた事がエースとオンルッカの会話から分かる。非常に気弱な性格で泣き虫だが、その割には大胆なまでに露出度が高い。

その正体は謎が多いが、エースにとっては守るべき存在のようである。途中でエースの家を訪れたベルリオーズの事は友人同様となる。

その正体は破壊神であり、かつて1人だった究極神と戦った結果、記憶を失い眠りに就いていた。しかし、物語中盤でシルマと対峙した際に一度覚醒してしまい、自身が破壊神であったことを思い出す。ちなみに、当時は名前は無く、このティオニーという名前はエースが長年温め続けていた名前である。

最終的にはエンディングによって異なり、ノーマルエンドの場合は破壊神として覚醒したベルリオーズと対峙し、結局両方とも眠りに就くことになる。但し、この場合十二皇界(物語の舞台)は崩壊してしまう為、彼女達同士は引き分けだったのだろうが、世界は滅んだと解釈される。

トゥルーエンドの場合は、前作のベルリオーズ同様にシルマ一行が対峙し倒すことになる。その後は、作中お馴染みである吸収イベントにより、破壊神の力を吸収され、なんとか力を暴走させないようにしているらしい。

ただ、彼女の場合、定期的に力を吸収しないと暴走してしまうらしく、力の高さが窺い知れる。

関連タグ

圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ シルマ ベルリオーズ エース ラスボス

pixivに投稿された作品 pixivで「ティオニー」のイラストを見る

コメント