カードとしての能力
光/闇/自然文明 (5)
呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
コストの合計が7以下になるよう、ディスタスを好きな数、自分の墓地、手札、またはマナゾーンから選び、出す。
概要
DMRP-18「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」で登場した呪文。
ヘブンズ・フォースように自身コスト+2までのコスト踏み倒しを行うカードだが、このカードの最大の強みは幅広い範囲から出せる点にある。一般的な手札の他に墓地やマナゾーンからも出せる。ディスタス限定とはいえ強力と言える。
魂晶リゲル-2や王機バウラ-1を出して呪文などを回収したり、Disアイ・チョイスやDisカルセ・ドニーを出し更なる展開をしたりと色々な使い道がある。