ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

天族であるデゼルは、ある縁と目的のためにロゼに憑依しており、彼女を操ることもあったが昔からロゼを見守り助けてきた。

ロゼと共に仲間になった後も、デゼルは基本的にロゼを中心に行動しており、彼女の危機になると真っ先に飛び出す。また普段のデリカシーのなさや異性への無防備っぷりに説教したり、料理下手なロゼの料理を食べれるくらいに手を加えていたりと、ロゼに対しては相当な過保護っぷりを発揮している。

一方のロゼは、デゼルのスレイたちへの口止めもあり、彼が長年自分に憑依していた事を知らず、自分の力だけで生きてきたと思い込んでいる。それでもからかったり弄ったりするなど、彼に懐いているのが窺える。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • ゼスティリア

    【デゼロゼ】現代転生

    こんばんわ。ひよのです。 このたび、テイルズオブゼスティリアに見事にはまりました。 好きなCPは、デゼロゼ、ミケライ、スレアリ、ミクエドです。 特にデゼロゼ沼って、ミケライ尊いになってます。 今回はそのカプリンでかけたらいいなーってデゼロゼ書いてみたー 需要あれば続けていくかも。
  • the navy-blue summer

    リクエストいただきました、スク水ネタのお話です。 学パロで、スレアリ・デゼロゼがメインになります。
  • with you

    TOZ/デゼロゼ 【ED後捏造/8人PT/結婚捏造注意】 Twitterにて6月に開催されておりました「デゼロゼ6月のジューンブライド祭」に参加させて頂きました。 主催様、参加者様お疲れ様でした&ありがとうございました!! ☆Twitterにて主催企画「デゼロゼ夏のアバンチュール祭」開催中です。
  • マドレーヌに込める味

    とあるジャム入りマドレーヌに纏わる、デゼロゼのお話。 呟きさんのフォロワーさまにお渡ししましたお菓子と共に、こそっと押し付けましたお話でした。相変わらずの押し付けです。 小さい頃から大好きなお店で見付けたマドレーヌだったのですが、お渡しの前に自分でも実際に食べてみました所、安定の美味しさでしたので、その勢いのままの突貫でした。…ただ、全く、その美味しさを表現出来ておりません…。 因みに、ゼステ界の皆さまがお作りになっているマドレーヌは、貝殻型の方ですよ! ※以下、お知らせになります。 一月二十四日に開催されます、デゼロゼプチオンリー【wagtail!】(http://wagtail.chu.jp/)開催記念の、全年齢アンソロジー『25SECOMeter!』(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54233969)の方にて、小説九頁で参加させて頂きました。趣味を詰め込んだ、花占いに纏わるお話です。つまり、何処までも、お花とデゼロゼなのです…! また、私にとっての甘々の素晴らしきお方、亜挟さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=3731303)の同日発行の新刊ゲスト本(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54276064)の方にも、小説一頁で参加させて頂きました。こちらは、マグカップから始まる、ちょっとしたデゼロゼのお話です。甘くはないけれども、甘いがテーマのお話になります。 どちらも自分の浮きっぷりが素晴らしいレベルでの豪華な方々ばかりですので、私のお話はさておき、どうぞ宜しくお願い致します! そして、お誘い頂き、本当に有難う御座いました! 私も今からとっても楽しみですっ!!
  • 【ED後捏造IF】転生デゼルと導師の塔【デゼロゼ/ミクスレ】

    ED後の話を捏造している&転生ネタなので未クリアなかたはご注意下さい。CPというよりコンビです。 なかなかやる時間なくて昨夜やっとクリアしまして、その勢いのまま書いているので色々粗いんですがこういう話が読みたくてですね……すごく誰得な感じですが好きなんですルーカスとセルゲイ。そしてスレイを幸せにしたい。尻切れとんぼですみません。
  • バレンタイン

    スウィート・パンケーキ

    バレンタイン第二弾。チョコ作りに奮闘するロゼのお話です。まだ恋愛未満、かな?
  • 君の面影を見つめて

    君の面影を見つめて

    初投稿。 スレミク大前提のスレロゼで、デゼロゼです。 全体的にネタバレを含むので、クリア後の閲覧を推奨します。 10年くらい小説を書いてなかった為に文章が拙い上に、盛大な捏造してます。 内容は、ミクリオの為にスレイがロゼと子供を作ろうとする話。なんだかロゼばっかり喋ってる感じに仕上がってしまいました。 多分、続きます。 この話ではスレ→ミク、デゼ←ロゼみたいな感じになってますが、最終的にはちゃんとスレミクになる予定。 話の設定上微妙な描写がありますが、私の感覚がマヒしていて、直接的じゃないし短いからタグはつけなくても良いかな、と。 以上の事を踏まえて何でも受け入れて下さる方に閲覧をお願いします。 というか、初投稿故にこんなんで受け入れてもらえるのか、ちゃんと投稿できるのかすら不安でビクビクしております(笑)
  • 安定維持のこたえ方

    現パロで、至って健全な半同棲状態で、でも付き合ってはいないらしいデゼロゼの、もはや意味不明な話。無駄に説明部分が長いです。 デゼ←ロゼに見せ掛けた、デゼ→←ロゼにしたかった跡地。(つまり出来てない) 完全に逸れたのですが、これでも元は診断さん(http://shindanmaker.com/74923)の結果『デゼロゼの『無性に抱きしめたくなる』という台詞を使った「甘い場面」を作ってみましょう』が始まりでした。 甘いというものは私には初めから無理です。つまり、そんな場面はありません。 …ということで、どなたか現パロ成立済み幸せ同棲なデゼロゼを何卒…。 続きのお話がこちら⇒(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5229706)
    10,323文字pixiv小説作品
  • step

    TOZ/デゼロゼ 本編軸中のやつ。 諸々の事情で文字数調整しまくったやつなのでところどころ駆け足です。
    14,923文字pixiv小説作品
  • reunion

    【TOZネタバレのため、未プレイ・プレイ中の方注意】 TOZ/デゼロゼ/ED後で幼少期の出会い捏造 多大なネタバレですので、未プレイの方、プレイ中の方、ネタバレを踏みたくない方は閲覧なさらないでください。
    10,171文字pixiv小説作品
  • Bunny is Avenger

    TOZ/デゼロゼ 絵茶の流れで生まれた「首筋にアベンジャーバイト」と「デゼロゼにバニーガール」ネタを融合させた結果、デゼルが変態でちょっと下品なギャグになりきらないギャグになりました。 とてもしょうもない。
    11,857文字pixiv小説作品
  • プリーズ!ハイテンションサマー

    冬本番が来る前に!滑り込む気持ちで夏のお話。デゼロゼで現パロです。
  • Merry Unbirthday To 「?」 (上)

    なんでもない日万歳されるまでのイズチとロゼの話です。 瞳石稼いでるあの辺でこういうことあったらいいな、と思いながらサインドの口調が行方不明になりました。調べたら適当に手直しします。 ※ミクリオがモノローグ系男子です。 ■なんかもうそういうことだと思って天族を扱うことにしたら振り切れました。 ■とりあえずタグもつけましたが、若干のデゼロゼを含みます。
    11,177文字pixiv小説作品
  • ロゼがマキシワンピを着ていたので

    TOZデゼロゼ。 ・基本PTの他、アリーシャとザビーダがいるIFです。 ・本編中時間軸ですがデゼル帰還IFです。 ・キスまで。 ・ほんのりスレアリ、ザビライ描写があります。 2015.07.27 本文の一部を修正しました。
  • 安定阻止のとどめ方

    現パロで、至って健全な半同棲状態で、でも付き合ってはいないらしいデゼロゼの、続きのお話。前回の話(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5161477)の完全なる続編で、全体的にデゼ←ロゼです。 呟きさんの方の『#デゼロゼ春のキス祭』という素敵タグに参加をしたくて、急遽、突貫で書いた物でした。 中身は前回と同じく説明部分が無駄に多くて、相変わらずの甘さはお察し状態です。 続き物の上に口付け殆ど関係無し、というこんな作品で参加して本当に本当に申し訳無かったのですが、こういう趣味全開のお話を書く事自体は楽しいです。…何時だって、趣味全開ではあるのですが…。
  • おいしいレシピ:R

    ※ゲーム本編ネタバレ有。 以前(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4863909)の続き。
  • その風が紡ぐ音

    仲間になって比較初期の頃から始まる、デゼルさんがロゼの名を呼ぶというだけのデゼロゼのお話。 発売前から期待をしていたデゼロゼに完全に落っこちた理由が『苦言するデゼル』の冒頭部分での遣り取りだったのですが、それに関わる話を書こうとして、結果、終着点を見失った感じです。 実は、一番最初に考えて書き始めておきながら、途中放置となっていたものでした。 風の試練神殿クリア時のロゼの台詞なんかを考えると、色々と時期的にも矛盾してくるような気が物凄くするのですが、そこはどうか目を瞑っていただければと思います…。 取り敢えず、デゼロゼが幸せになればの一心です。
    18,019文字pixiv小説作品
  • ジューンブライドまとめ

    ツイッタータグ企画 「スレアリ6月のジューンブライド企画」×3本 「デゼロゼ6月のジューンブライド祭」×1本 参加作品まとめ スレアリの方は主催させていただきましたが、参加くださった皆様本当にありがとうございます! それから告知を少々。 ただいま、夏企画といたしましてツイッタータグ企画「スレアリサマバケ」を開催しております。 詳細はこちらつhttp://privatter.net/p/871226 少しでも興味のある方は是非ご参加下さい!
    12,032文字pixiv小説作品
  • 面影

    若干のネタバレがあるので注意してください。TOZプレイした結果デゼルさんめっちゃ好きになりました。書いたはいいものの雰囲気で察してくださいみたいな内容になってしまいました。デゼルさんいないけどデゼロゼだと言いはります。
  • デゼロゼ春のキス祭

    forehead

    TOZ/デゼロゼ 4月から5月に開催された「デゼロゼ春のキス祭」に便乗したものですその2。 こちらはキスの場所で22のお題様よりお題を頂戴しました。 額:祝福です。 主催様、参加者様、お疲れ様でした!

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

デゼロゼ
6
編集履歴
デゼロゼ
6
編集履歴