ピクシブ百科事典

デビルハラマキ

でびるはらまき

デビルハラマキとは、奇怪庵主人の動画に登場する幽霊である。
目次[非表示]

概要

 奇怪庵主人の動画に登場する幽霊。上記イラストの中央の幽霊である。いつも奇怪庵主人の言葉に突っ込んだりしている。奇怪庵主人のことをご主人と呼ぶが、実際は上下関係はなく、対等な立場らしい。
 声は高めだが、少々口調が荒い部分がある。
 だが、その妖怪に関する知識などは豊富で、奇怪庵主人と並ぶほどである。たまに知らないこともあるようだが、ほとんどはその詳細を奇怪庵主人よりも先に言ってしまうことがある。
 動画に準レギュラー化としてしまった幽谷響子に嫉妬したり、卑猥な感じで鳴き続けるミスティア・ローレライにお説教などをしている。
 たまにずっこけたりして出す声は「ほげっ!」

バーチャルYouTuber時代

 元々は別のアカウントではあるが、バーチャルYouTuber(VTuber)として活動していた時期があった。時期的には、今では大御所と言われているキズナアイミライアカリ電脳少女シロが活動していた少し後ぐらいで、輝夜月とはほぼ同期。
 内容としては、簡単な雑談などをしていた。
 見た目は、今のような幽霊スタイルではなく、今の顔の仮面をかぶって、男子の学ランを着ていた。
 そして、現在は奇怪庵主人の横にいては度々ツッコミを入れる立ち位置となった。
 ちなみにVTuber時代の時の顔は、今のメインアカウントの顔ではなく、サブアカウントの顔である。とはいっても、サブアカウントで活動していたわけではなく、全く別のアカウントで活動していた。

関連タグ

YouTuber バーチャルYouTuber VTuber 奇怪庵主人

外部リンク

関連記事

親記事

YouTuber ゆーちゅーばー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デビルハラマキ」のイラストを見る

コメント