ピクシブ百科事典

トキワ組

ときわぐみ

漫画「ポケスペ」こと『ポケットモンスターSPECIAL』のトキワシティ出身のキャラクターが集まったイラストにつけられるタグ。
目次[非表示]

トキワ出身キャラクター

関係性

シルバーにとってサカキは父親、ワタルは師匠、イエローは先輩と三者との関係はわりと良好である。
問題は残りの三人である。

  • イエローとワタル
2章での宿敵同士であり、イエローはワタルの野望を打ち砕いた。その後互いに会うことはないものの、イエローは未だに複雑に思っており、ワタルもイエローの事は自分が最も動揺する人物だとしている。

  • イエローとサカキ
イエローにとってサカキは故郷のトキワの森を悪事に利用した悪人だが、2章でのワタルとの戦いの時はサカキに危ないところを助けられている。イエローはレッドたちと違ってサカキと面と向かって敵対した事もない為、複雑である様子。

  • サカキとワタル
2章ではワタルの野望がサカキの野望の邪魔になるとして、互いに敵対していた。その一方で互いに利害が一致した9章では一時的に協力し合っていた。

といった具合に敵ではあったが、現在は因縁はあるが敵とは言い切れないような状況であり、要するに微妙な間柄である。ある意味シルバー中心で成り立つのかもしれない。

関連イラスト

トキワ組/修正
♢

関連タグ

トキワシティ ポケスぺ ポケスペコンビ・トリオ・グループタグ一覧

関連記事

親記事

ポケスペコンビ・トリオ・グループタグ一覧 ぽけすぺぐるーぷたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トキワ組」のイラストを見る

コメント