詳細

ピクシブ百科事典

独走の雷組

ぼるてっかーぐみ

漫画『ポケットモンスターSPECIAL』(『ポケスペ』)の歴代主人公の中でピカチュウとピチューを手持ちに含む面々が描かれた作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

曖昧さ回避

単に雷組と略すると、『家庭教師ヒットマンREBORN!』のグループタグと被ることになるのでタグ付けの際はこちらを推奨する。

概要

由来は該当メンバーのマイペースかつゴーイングマイウェイな印象から。

該当メンバー

そもそもは第6章のクライマックスでレッドピカピカチュウ)、イエローチュチュ(ピカチュウ)、ゴールドピチュピチュー)の三匹が放った電気の究極技(ボルテッカー)で敵に止めを刺したシーンに由来するものと思われる。
レッドは草御三家フッシーフシギダネフシギソウフシギバナ)を所有しているため癒しの草組にも、ゴールドは炎御三家バクたろうヒノアラシマグマラシバクフーン)を所有しているため暴走の炎組にも重複して所属。雷組のみに属するのはイエローだけ。この三人はいずれも水御三家を有しないため、麗しの水組と重複して所属する図鑑所有者はいない。

関連タグ

ポケットモンスターSPECIAL ポケスペ ポケスペコンビ・トリオ・グループタグ一覧
癒しの草組 暴走の炎組 麗しの水組

関連記事

親記事

ポケスペコンビ・トリオ・グループタグ一覧 ぽけすぺぐるーぷたぐいちらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました