ピクシブ百科事典

トライダガーXX

とらいだがーだぶるえっくす

トライダガーXXとは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場するマシンである。
目次[非表示]

概要

四代目トライダガーで、所有者は鷹羽リョウ。初代・トライダガーXと比べてフロントカウルが大型化され、ウイングがオメガ01に近い形状になった。

歴代トライダガーと同じくブラックカラーのボディだが、全体的なシルエットとライトは初代、フロントカウルに配置されているジェットノズルは二代目、ウイングの一部形状は三代目から引き継いでいる。

フロントカウルとリアカウルで施されているパターンが異なり、フロントカウルには【スパークパターン】、リアカウルには【ファイアパターン】が施されている。

スピンアックスMk2同様 入手経緯は不明。

立体物

MSシャーシが採用された製品として販売。 GUPとしてポリカーボネート製のクリアボディが販売されている他 ポリカーボネートボディとホワイトカラーのローハイトホイール、ブラックのローハイトタイヤで構成された「クリアスペシャル」と呼ばれる限定モデルが販売された。

関連タグ

トライダガー系 鷹羽リョウ

pixivに投稿された作品 pixivで「トライダガーXX」のイラストを見る

コメント