ピクシブ百科事典

トレジャミ

とれじゃみ

ツイステッドワンダーランドに登場するトレイ・クローバー×ジャミル・バイパーの腐向けカップリング
目次[非表示]

概要

ツイステッドワンダーランドに登場するキャラクタートレイ・クローバージャミル・バイパーの腐向けカップリングである。長男・副寮長・苦労人と少し似ている2人なのかもしれない。

本編での関係性

トレイSR『式典服』1話
入学式の裏でお互いの寮長に対して話す、気苦労の絶えない副寮長なトレイとジャミルが見られる。このパソストでジャミルは「副寮長として、トレイ先輩に勉強させていただきます。」と話しており、副寮長としてのトレイの技量を認めていると思われる。
2話のほうもワタワタする薔薇の騎士が見られるのでエピソードレベルを上げることをおすすめする。

ジャミルSSR『寮服』2話
カリムが引き受けてきた急な宴の準備に奔走するジャミルの話。思わぬ所で時間を取られ食事の用意が間に合わないと判断したジャミルは「料理と言えばこの人……!」とトレイを助っ人に呼ぶ。見返りにハーツラビュル寮の薔薇の木を全て剪定することを要求されており、作業量としては剪定のほうが多い(涼しい顔して、足下を見やがって……)
ジャミルの苦労人っぷりが可哀想なくらい描かれているので是非読んでいただきたい。

2章
2人とも寮対抗マジカルシフト大会の選手に選ばれていたが、トレイは階段を踏み外したリドルをかばい転落、ジャミルは料理中に包丁で手を切り負傷したことで欠場する。
『EP・2-28被害者クラブ!』にて連続傷害事件被害者として登場し、悪い顔で実にヴィランらしい提案をしている。

イベントネタバレ

ハッピービーンズデー

トレイとジャミルは共に怪物チームとして参加。
~黄金の竪琴を狙え~
2020年4月配信の本イベントではトレイはルークと、ジャミルは怪物チームのモブ生徒と行動しており、なにか直接的な関わりがあったかは不明だった。
~竪琴無用の場外乱闘~
2021年5月配信。前述イベントの舞台裏を描いた本イベントにて、シャーワルマー試食会場となった植物園にて合流していたことが判明する(……これ、いったいどういう状況なんだ?)
その後リリアも交えて食事をしつつ情報交換し、トレイとルーク、リリアとジャミルのペアで農民チームの各個撃破を目指すことになった。

星に願いを

スターゲイザーに選ばれたデュース、トレイ、イデアとオルトが全校生徒の『願い星』を集めて特別な舞を披露するイベント。
EP・0ジャミルの願いごと
ジャミルの願いごと『一人旅ができますように』を肯定するトレイ。一人旅をしたいと思う心理をトレイが代弁し、その流暢な口ぶりに「もしかしてトレイ先輩にも心当たりが?」と返すジャミルと否定しないトレイ。……どこか寂しさを感じるストーリーとなっている。

関連タグ

ツイ腐テ

関連記事

親記事

ツイ腐テ ついすてっどわんだーらんどふむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トレジャミ」のイラストを見る

コメント