ピクシブ百科事典

ナゲット割って父ちゃん

どうすんだい

「ナゲット割って父ちゃん」とは空耳アワーの空耳の一つである。
目次[非表示]

概要言って父ちゃん

アメリカのロックバンド・Rage Against The Machineの「Killing In The Name」から発見された空耳であり、その中の歌詞「Now you do what they told ya(ヤツらの言った通りにする・ヤツらの言いなりになる)」が…

ナゲット割って父ちゃん

…と聞こえるものである。

それが複数回繰り返され、さらに次の歌詞の一部の「Those who died」が…

どうすんだい!?

…と、ツッコミに聞こえてしまっていた。

VTRでは息子が「ナゲット割って父ちゃん」とねだり、わけもわからず手でナゲットを割っていき、段々ノリノリに割っていってしまい更には割られたナゲットの山の光景にそばに居た母ちゃんがついに業を煮やしてしまい「どうすんだい!?」と激怒。

その回は鉄道企画でその回のゲストも空耳アワーに参加していたのだが、この展開に大爆笑。見事最高クラスの商品「ジャンパー」を獲得したのだった。

余談言って父ちゃん

ちなみにこの「ナゲット割って父ちゃん」の投稿者はお医者さんで、勤務する医院で獲得したジャンパーは額縁に入れて待合室で飾られているとの事。

実は鉄道企画は二週続けての前後編だったのだが、前編での空耳アワーでも実はジャンパー獲得作品(「ならできないじゃない!」)が出ていた。この為に普段は中央に飾られているジャンパーが先に進呈されちゃったのでジャンパーを飾るマネキンだけになっていたのである。
この事態にタモリが「新しく作るか」と言ったらスタッフから「昔のが余っているので…」となって、在庫となっていたジャンパーが進呈された。

(関連項目を)どうすんだい!?

空耳アワー 空耳

関連記事

親記事

空耳アワー そらみみあわー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナゲット割って父ちゃん」のイラストを見る

コメント