ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

  • ユニット:盗賊
  • 出身:不明
  • 参戦:MAP9

私掠船団シーライオンのメンバーだったが、戦争に嫌気がさして脱走し、宿代を滞納して宿を追い出されたところをリュナン軍に合流する。
他のユニットに変身する能力を持つ。

飄々としていて自堕落気味な性格で、うさんくさい男。リュナンは欠点も含めてこの男をあまり嫌っていなかったが、ホームズとは相性がよくなかったようで、脱走以降、ホームズとの接触を極力避けていた。

変身能力を生かしてコッダの元からメルを救出したり、メリエルに化けて彼女と喧嘩したマルジュをからかい結果的に二人の仲を取り持つなど戦闘以外でそこそこ見せ場があった。

ユニットとしては

攻撃速度以外が壊滅的に低いステータスで、ハッキリ言って加入時にまともに戦場に出せば数回の戦闘でやられるほど貧弱なユニット。
だが彼の真価は隣接するキャラ(敵味方問わず)の姿をコピーして能力や特性、一部スキルを一時的に手に入れるという変身のスキルにある。
例えばナロンをコピーしてゴールドナイトになれば攻撃後に再移動できるスキルと敵の攻撃ダメージを20減らすスキルを獲得し、ミンツをコピーしてブラックナイトになれば、敵との戦闘を最大5回まで継続できるスキルを獲得できる。
彼自身もレベル17では敵のスキルを無効にする強力なスキルを身に着けるので、愛着を感じた方は、あえて使ってみてはいかがだろうか。

関連タグ

ティアリングサーガ

関連記事

親記事

ティアリングサーガ てぃありんぐさーが

兄弟記事

コメント