ピクシブ百科事典

ニノン・ベアール

にのんべあーる

「ニノン・ベアール」とは、『KOF MAXIMUM IMPACT』シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

格闘スタイル黒魔術+中国拳法
出身地アメリカ
誕生日11月14日
身長157cm
体重45kg
血液型AB型
趣味悪魔召喚、呪詛
大切なもの祖母からもらった人形
好きなものドジを踏む姉
嫌いなもの説教臭い姉
得意なもの姉いじり
キャッチコピー悪魔と踊る少女
CV高塚純

人物

ミニョン・ベアールの妹。姉の白魔術とは対照的に妹は黒魔術を使う。
失敗ばかりの繰り返している姉とは多くのことが正反対で、性格もクールで冷徹な印象を持っている。黒魔術を扱う天才肌である。(人形を操る術をこなしている)
出来が悪い上に情けない姉を見下しており、毒舌で「姉いじり」することを日常としている。しかし、嬉野秋彦氏の『KOF MAXIMUM IMPACT』の専用ブログ『うれゆさ日記』によると実際の姉妹仲はそれほど悪くなく、ただ愛情が歪んでいるだけらしい。
KOF MAXIMUM IMPACT2』では、隠しキャラクターとして初登場した。

通常のコスチュームは黒のゴスロリだが、アナザーコスチュームでは和服をベースとした黒や赤の服装を着用している。

魔法は人を幸せにするためにあると主張する姉に対し、純然たる力でしかないと考えていて、自分の気の向くままに魔法を使っている。
姉と同様、多少は中国拳法を心得ているが、格闘家としてプライドは無く、あくまで自分らは魔女であるという思想を持っている。自分のほうが姉より優れた魔術士であることを証明するため、ひっそりとKOFに参戦した。

ロック・ハワードが好みのタイプで対戦時に一目惚れしているが、当のロックは一目からニノンを気味悪がっており、あまり快く思っていない。
初対面のクーラ・ダイアモンドに「お人形さんみたい」と言われた。ニノン自身はクーラの事を気に入っているらしい。
貧乳であることを気にしているらしく、巨乳でグラマラスなB.ジェニーに対して「羨ましくはない」と嫉妬心を向けていた。

恋愛シミュレーションゲーム『Days of Memories~純白の天使たち』では攻略の対象であり、難病を抱えている入院患者として登場。現代医学を信用せず、呪術で治そうと試みていた。主人公に対して姉と同様に侮っている。

性能

数は少なく偏りがあるが、『MI2』では使い勝手のいい各種の必殺技と破壊力抜群の超必殺技が魅力。
しかし『MIA』では各通常技・必殺技・超必殺技は調整され、かなり弱体化してしまった。

関連イラスト

にのーん!
***

ゴスロリ娘
あけましたー

関連タグ

KOF KOFMI KOFMIA 流星 隠しキャラ DaysofMemories~純白の天使たち~ 貧乳  和ロリ

外部リンク

ニノン・ベアール ストーリー:KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"

関連記事

親記事

KOFMI けーおーえふまきしまむいんぱくと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ニノン・ベアール」のイラストを見る

コメント