ピクシブ百科事典

KOFMI

けーおーえふまきしまむいんぱくと

『KOF MAXIMUM IMPACT』(ケーオーエフ マキシマムインパクト)とは、SNKプレイモアの3D格闘ゲームシリーズである。
目次[非表示]

概要

2D格闘ゲームであるKOF本編のパラレルワールドを舞台とする。
本編との世界観の違いとしては宇宙人とそのうち地球に転生した者の存在が挙げられる。
この他「メフィストフェレス」「アデス」「クシエル」といった組織が登場する。

無印の初代「KOFマキシマムインパクト」とその調整版である「マニアックス」「KOFマキシマムインパクト2」「KOFマキシマムインパクト レギュレーション"A"」の四作が存在する。
五作目以降の作品もタイトルと多機種展開の展望が公開されていたが、ゲーム画面や詳細も明かされないまま発売中止が決定されてしまった。以降シリーズは沈黙を守っている。

だが2019年3月に、当時プロデューサーであったFALCOON氏は自身のツイッターにて発売予定だった「KOFマキシマムインパクト レギュレーション"A"2」「KOFマキシマムインパクト3」について裏話をツイート。
当時製作開始していた新規キャラや追加キャラについて触れており、ジョー・ヒガシ、双葉ほたる、アンヘル、グリフォンマスク、さらにジョーのコンパチキャラクターとしてファイターズヒストリーからサムチャイが登場する可能性があった事を語っている。

登場キャラクター

登場したかもしれなかった新規予定キャラクター

関連タグ

サウスタウン 作中の大会の舞台となる街。『餓狼伝説』にも登場した。
オロチ編 ネスツ編 アッシュ編

関連記事

親記事

KOF きんぐおぶふぁいたーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「KOFMI」のイラストを見る

コメント