ピクシブ百科事典

ネリー・ヴィルサラーゼ

ねりーゔぃるさらーぜ

咲-Saki-の登場人物。 元々は打ち切りに終わった小林立のデビュー作「FATALIZER」に登場予定だった没キャラ。
目次[非表示]

プロフィール

身長140cm
誕生日3月24日
出身サカルトヴェロ

概要

東東京代表、臨海女子の1年生。
身長は140cmと小柄で、穏乃より大きく優希より小さい程度。
サカルトヴェロジョージア)の出身の留学生で、世界ジュニアで活躍している。試合中を含め、普段は民族衣装を纏っている。瞳は炎の様に描かれており、単行本第15巻の表紙を制服姿で飾った。
名前の綴りは「Nelly Virsaladze」。

貧乏育ちなのか、会話の引き出しが金銭関係ばかりである。
また「お金が必要」だと明言しており、手の内を見せず穏便に準決勝を勝ち抜けようとする作戦に、スポンサーが離れてしまうことを危惧して異を唱えた。「大将戦だけは本気でやらせて」と言い、その覇気で監督を痺れさせている。

ビジネスである麻雀絡みでは極めて冷徹になる。特に完勝した相手に心ない煽りを食らわせて嘲笑したり、年上にも呼び捨てや命令口調を躊躇わなかったりと、余り誉められない態度を取りがち。
ただし「チームだろうと世界ジュニアでは敵同士」と言って憚らないものの、臨海の仲間たちの前では天真爛漫な姿をたびたび見せており、見た目相応な幼さや純真さも有している。

能力

準決勝大将戦にて登場。彼女の能力は下記の元キャラの能力を引き継いでいるのか、『運の波』を把握・調節することである。運の悪い時は我慢の麻雀で凌ぎ、運が良い時は怒涛の攻撃で相手を圧倒するスタイルである。

「FATALIZER」

小林立の前作、FATALIZERにも同名のキャラクターが存在している(未登場)。
外見は同じ咲-Saki-天江衣に、名前は彼女に引き継がれた。

関連リンク

咲-Saki- 小林立

pixivに投稿された作品 pixivで「ネリー・ヴィルサラーゼ」のイラストを見る

コメント