ピクシブ百科事典

ハチ(ダリフラ)

はち

ハチとは、アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の登場人物である
目次[非表示]

タグに関して

ハチの名称については複数の項目と重複するため、タグ付けをするときは「ハチ(ダリフラ)」と付けることを推奨します。

概要

CV:小西克幸
APE作戦本部の都市防衛作戦司令官。パラサイトたちの管理を務める。
同僚のナナよりも軍事的で、パラサイトたちをヒロが考えたニックネームではなくコードナンバーで呼ぶ。
かつてはナナと同じ部隊に所属するパラサイトであり、彼女に想いを寄せていたが、ハチになる際に感情を操作されたことが示唆されている。火星周辺の戦闘で母艦が攻撃された際に右目を失明するなど重傷を負い、ナナだけでも逃げ延びるよう勧めるが、ナナ自身には拒否され、一度は助けたナナに救われる形となった。

VIRM大戦後

ナナと共に地球にて新たなる戦に挑む。 食糧問題やエネルギー生成施設の建造などの問題に取り組み、地球の復興に尽力した。

関連タグ

ダーリン・イン・ザ・フランキス

【これより先、物語の結末に触れる内容が記載されているため閲覧には注意されたし】

8年後

不老不死の力を持つ者の一人として、未来(これから)の人類の道をナナと共に見守っていく役割に尽力する。

その際、ナナに『君と一緒にいたら・・・変われるだろうか?』と間接的にプロポーズをする。

pixivに投稿された作品 pixivで「ハチ(ダリフラ)」のイラストを見る

コメント