ピクシブ百科事典

ハッタリカマス

はったりかます

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場したモンスター(ガウスト)の一種。
目次[非表示]

概要

DSソフト「トレジャーガウスト ガウストダイバー」に登場。名前はカマスだがむしろ小さなサメのような姿をしており、背中側がオレンジ、お腹側が緑色という毒々しい色が印象的。
 
ハッタリカマス(ハッタリかます)という名前通りというべきか事あるごとにデタラメばかり言いふらす上、基本的に話も盛って大げさにするタイプ。
コイツに取りつかれるとコイツの影響でつい「できもしないウソ」を言ってしまうらしい。

イッパツカマス

名前通りハッタリばっかりの自分を見極め、一皮剥けたハッタリカマスが成長した姿。シャープなフォルムになり、無事ハッタリも直った。
……が、なぜか短気な性格になったためとにかく怒りっぽく、周囲からは嫌われているという。些細なことでブチキレる人がいたらその近くにはコイツが……!?

イカリブチカマス

猛烈な怒りのエネルギーでイッパツカマスが突然変異を起こしパワーアップした姿。魚系だがむしろドラゴンっぽい感じで背びれには怒りの炎が灯っている。
元々短気な上に底なしの怒りで常に気が立っており、誰も近づけないらしい。

関連タグ

トレジャーガウスト

関連記事

親記事

トレジャーガウスト とれじゃーがうすと

兄弟記事

コメント