ピクシブ百科事典

ハンターズ・ムーン

はんたーずむーん

『ホラーアクションRPGハンターズ・ムーン』は、冒険企画局から発売されたTRPGの一つ。サイコロ・フィクションシリーズの第3弾。
目次[非表示]

満月の夜ごとに繰り返される獣と狩人の戦い。きみは、異形の獣――モノビーストと戦うハンターとなり、夜の街を駆け抜ける!!

概要

プレイヤーはモノビーストハンターとなり、都市の闇に潜む人喰いの獣であるモノビーストを討伐する。
獲物となるモノビーストは強大な存在であり、生半可な構成では返り討ちにされることも少なくない。実際公式リプレイでも、初めのプレイでも全滅しかけている。

この作品にはHP防御力の代わりに【モラル】という概念があり、この基準値を超えるダメージを受けると「部位ダメージ」が発生し、一部特技の使用不可、死亡確率の上昇などのデメリットが発生する。このシステムは後のブラッド・クルセイドにも引き継がれている。

モノビースト

何処からとも無く自然発生する魔獣。様々な姿をしているがどのモノビーストも人喰いであり、異形と呼ばれる奇妙な器官を生やしている。そして、通常の人間には視認出来ず、満月の夜以外には有効なダメージを与えることが出来ない。

異形

ゲーム的にはモノビースト由来のアビリティの一種である。
モノビーストハンターは何らかの理由によってこの異形を有しており、これによってモノビーストを視認することが出来る。また、モノビーストハンターはモノビーストの肉を食うことでモノビーストが身につけていた異形を手に入れることができる。

関連イラスト

モノビーストハンターのイラスト

ハンターズムーンPC
【ハンターズ・ムーン】全体人員

モノビーストのイラスト

TRPG:ガンドッグ

関連タグ

ハンターズ・ムーンに関係するタグがありましたら、紹介してください。
TRPG 冒険企画局 サイコロ・フィクション
ブラッド・クルセイド…姉妹作
ブラッドムーン…これとブラッド・クルセイドと統合した作品

pixivに投稿された作品 pixivで「ハンターズ・ムーン」のイラストを見る

コメント