ピクシブ百科事典

バクー

ばくー

複数の意味があるが、ここではRPG「ファイナルファンタジー9」の登場人物について説明する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  • モンスターファーム』シリーズに登場する大きな犬型のモンスター。その巨体故に一部の作品では小屋の改築が解放条件になっている事もある。
土曜の朝から泣かされた

概要

ジタンが所属する盗賊団「タンタラス」のボス。ジタンの親のような存在だが、その性格は豪快で、細かいことを気にしない。リンドブルム公国のシド大公とは旧知の仲であり、彼の願いによりアレクサンドリア王国の王女ガーネット姫を連れ去る計画を立て、タンタラスを劇団と偽って劇場艇で城内へ侵入した。
過去に身寄りのないジタンを拾った張本人であり、ジタンがわずかな記憶を頼りに、1年ほど生まれた故郷を求めて、世界中を駆け巡って帰ってきた際には手荒い迎え方をしたが、バクーならではの愛情を感じ取ったジタンはバクーがいるタンタラスこそが「いつか帰る場所」と認識している。

また、手の届かない存在になってしまったガーネットに対して、自分の気持ちに嘘をつき、タンタラスに戻ろうとするジタンを戒め、エーコからジタンに渡すように頼まれた手紙をうっかり落とし忘れ、スタイナーベアトリクスの恋を結果的に後押しするなど、序盤から終盤まで、陰の功労者ともいえる。

関連タグ

ファイナルファンタジー9 ジタン・トライバル

関連記事

親記事

ファイナルファンタジー9 ふぁいなるふぁんたじーないん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バクー」のイラストを見る

コメント