ピクシブ百科事典

バタケニ

ばたけに

海外アニメ『サウスパーク』に登場する、「バターズ」×「ケニー」の腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

海外アニメ『サウスパーク』に登場する、「バターズ」×「ケニー」の腐向けカップリング(BL)。
海外だとカップリングがbunnyと可愛い表記になる。

作中の登場人物の中では、可愛らしい性格で癒し系の2人組であるが
お互いが性への興味が強く、不幸体質な共通点もありケニーは自分が殺され、バターズは自分と周りに予想もしない不幸を振りまくためある意味二人とも歩く死亡フラグである。

公式HPのキャラクター紹介項目ではバターズにとってケニーはベストフレンドと表記されていて、逆にケニーの項目には元々バターズをベストフレンド表記はされていなかったのだが現在修正されてお互いがベストフレンドと認識している形に変わったようだ。

シーズン序盤では死んでは生き返るの繰り返しをしていたケニーが本当に死んでしまう話、シーズン5エピソード13「ケニー、死亡。(Kenny Dies)」ではバターズがケニーと2人で仲良く飛行艇に乗っている絵をプレゼントしたり、シーズン12エピソード03「Major Boobage」では猫の尿でハイになり中毒になっていたケニーを優しく介抱し嘔吐が顔にかかろうと一切嫌な顔はせず隣で背中をさすってあげていた。シーズン16エピソード11「Going Native」ではバターズが友人達を罵倒する中「まともなのはケニーだけ」と言い放ったり「学校で唯一好きな子」だと言っている。
余談だが2019年にNetflixにこの話が追加されたのだがケニーの台詞「(バターズは)親友じゃないよ」が日本語吹き替えで「(バターズは)ただのセフレだよ」に変わり全く違う台詞になっている。作中ではあまり関わりが少ないと思われる2人だが背景ではケニーがバターズを遊びに誘ったりなど仲の良い描写も多くバターズからケニーへの信頼度はとても高い。

また、pixiv内にはバターズが女装した姿「マジョリーン」とケニーが女装した姿「プリンセスケニー」のカップリング作品やヒーローごっこのカップリング作品も存在する。ヴィラン×ヒーロー
※ヒーローは本編で重要なネタバレのためリンク先注意※

ゲームThe Stick of Truthでは
パラディンバターズが以前「プリンセスケニー」に恋をしていたという設定があるようだ。

関連イラスト

BUNNY
サウスパーク ログ1

Bunny (SP)
Lost Stars

関連タグ

海外アニメ サウスパーク southpark
バターズ・ストッチ ケニー・マコーミック
サウ腐パーク 腐向け BL

関連記事

親記事

サウ腐パーク さうすぱーくふむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バタケニ」のイラストを見る

コメント