ピクシブ百科事典

バトルシスターあっさむ

ばとるしすたーあっさむ

バトルシスターあっさむは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの一つで、バトルシスターの一人。
目次[非表示]

概要

エクストラブースター第5弾「神託の戦乙女」で登場した、グレード0・スタンドトリガーのオラクルシンクタンクに属するユニットで、同クランでは2体目のスタンドトリガーユニットになる。
名前の由来はインドのアッサムという地域で作られた紅茶の名称である「アッサム」から来ている。

公式設定

戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。
巨大槌を容易く振るう剛腕の戦士で、 過剰なほどに悪行を憎む、咎を犯した人間を決して逃がさない異常な正義感の持ち主。
追跡者が「大槌の修道女」だと知った者は、皆彼女に捕らえられる前に自主をするという。
彼女は咎人が自らの過ちを認め、心からの謝罪を行うまで如何なる場合も許す事はない。
たとえ相手が何度倒れても、立ち上がれなくなっても、喋る事すらできなくなっても。
「もう一度、贖罪の機会を与えましょう。」

ユニットとしての性能

パワー5,000、無効果のスタンドトリガーユニット。
場に出た際の戦力には期待しにくいが、グレード0共通のシールド10,000を有する。
バトルシスターわっふるの効果で強化されたユニットをこのトリガーで連続攻撃させることも出来る。

関連タグ

バトルシスター オラクルシンクタンク ヴァンガードユニット

pixivに投稿された作品 pixivで「バトルシスターあっさむ」のイラストを見る

コメント