ピクシブ百科事典

バトルシスターまかろん

ばとるしすたーまかろん

バトルシスターまかろんとは「カードファイト!!ヴァンガード」で出てくる「バトルシスター」のユニットの一人である。
目次[非表示]

※上記イラストはパトリシア氏本人が製品イラストとして描かれたものである。

本気(まかろん)の概要

エキストラブースター第5弾「神託の戦乙女」で新規に追加されたグレード2のオラクルシンクタンクバトルシスターのユニットである。名前の由来はお菓子のマカロンから付けられている。
使用者は臼井ユリが使用する。

本気(まかろん)の公式設定

戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。 射程を犠牲にした分、驚異的な威力を誇るパイルバンカーを使う陽気な壊し屋。 幼い見た目に反してかなり古参のメンバーで、相当な場数を踏んでいる。 本人は自分の事を「知的で仕事もできる才女!」と豪語しているが、戦闘技術に関してはともかく頭の方はいまいちとは同僚の言。 腕は確かだが周囲へ与える被害も毎回甚大であり、「じんじゃー」と並んでリーダーの頭を悩ませる原因になっているらしい。

フレーバーテキスト

「「本気」と書いてッ、「まかろん」と読むのよッ!! 」

本気(まかろん)のユニット能力

リアガード時、ヴァンガードのユニットが「バトルシスター」であればアタック時パワー3000アップする。
バーニングホーン・ドラゴンと同じ単体で12000パワーを出すユニット。
グレード1ユニットである「オラクルガーディアン・ジェミニ」と組ませると20000ラインを形成できる。
また「バトルシスターわっふる」のスペリオルコール能力を使えばランダムであるが20000以上ラインを一時的に作れる。

本気(まかろん)の関連タグ

ヴァンガードユニット バトルシスター オラクルシンクタンク
パイルバンカー アホの子

本気(まかろん)の関連リンク

カードファイトヴァンガード Wiki-バトルシスターまかろん-

pixivに投稿された作品 pixivで「バトルシスターまかろん」のイラストを見る

コメント