ピクシブ百科事典

バトルシスターふろまーじゅ

ばとるしすたーふろまーじゅ

バトルシスターふろまーじゅは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つで、バトルシスターの一人。
目次[非表示]

「ライド、バトルシスターふろまーじゅ!罪深き者どもよ、この弾丸を主の慈悲と共に知りなさい!」

概要

エクストラブースター第5弾「神託の戦乙女」で登場した、グレード3のオラクルシンクタンクに属するユニット。
名前の由来はフランス語の「チーズ」。お菓子でたとえるとチーズケーキだろうか。
アニメでは第98話で臼井ユリが使用。
リミットブレイク発動時の台詞は「やっておしまい、ふろまーじゅ。限界なんて、蜂の巣よ!リミットブレイク!!」

公式設定

戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。 魔剣と機関銃を融合した最新のハイブリッド武装「D(デストロイド)・バヨネット」の試験使用者。 破天荒な人物の多い「バトルシスターズ」の中では珍しい人格者であり、その性格と実力も相まって隊のリーダーにあたる存在となっている。 実際「やり過ぎ」が当たり前の隊員達が起こした不祥事を一手に担い、方を付けられるのは彼女くらいだろう。 普段の行いあってこそ、彼女は皆から慕われる。 リーダーの要請とあらば普段は一匹狼のメンバーですら、その求めに応じるだろう。
「信じる心に、限界なんか有り得ない。」(「神託の戦乙女」RRR仕様)
「超えなさい!昨日までの自分を!」(「神託の戦乙女」SP仕様)

ユニットとしての性能

効果1

【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):【カウンターブラスト】(3)] あなたのカード名に「バトルシスター」を含むリアガードが4枚以上なら、2枚引く。
バトルシスターが揃えばリミットブレイクで山札から2枚引ける起動効果。
バトルシスターを揃える事とカウンターブラスト3枚払う為、効果の発動が困難だが条件を満たせばメインフェイズ時にいつでも発動させることができる利点がある。

効果2

【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+4000。
バトルシスターをリアガードを4体以上そろえればパワーが上がる永続効果。
バトルシスターでリアガードを埋めるため布陣が限られるが、手札の枚数関係なく発動できる。

関連タグ

ヴァンガードユニット エルフ シスター

外部リンク

バトルシスター ふろまーじゅ - CARDFIGHT!ヴァンガードwiki

pixivに投稿された作品 pixivで「バトルシスターふろまーじゅ」のイラストを見る

コメント