ピクシブ百科事典

フィル・フリッツ

ふぃるふりっつ

フィル・フリッツとは、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:私市淳

SAGA」で名雲京志郎が「NASCAR」から連れてきた新人である。

デビュー戦となった第15回選手権の開幕戦の予選でコースレコードを出し、決勝はそのままポールトゥーウィンを飾った。
その後も優勝を重ねるが、それはアルザードのバイオコンピュータが神経系新薬を投与されたフリッツの体を操縦していた為であった。成績低迷による惨めな思いをしたくなかったフリッツは、名雲の言うとおりアルザードに乗っていた。だが、風見や葵今日子の説得により、最後にはアルザードを拒否した。
この「アルザード事件」で、アオイは全戦失格処分を受け、ドライバーズポイントは抹消され、フリッツは引退しアメリカに帰国した。

以降は加賀城太郎の親友であるグレイ・スタンベックの下でメカニック修行を始め、2022年にはグレイと共にメカニックとして「アオイ」に戻り、加賀を支えた。

関連イラスト

フィル・フリッツ

関連タグ

新世紀GPXサイバーフォーミュラ 名雲京志郎 加賀城太郎 グレイ・スタンベック メカニック

pixivに投稿された作品 pixivで「フィル・フリッツ」のイラストを見る

コメント