ピクシブ百科事典

フィン・エ・ルド・シ・ディセルマイン

ふぃんえるどしでぃせるまいん

フィン・エ・ルド・シ・ディセルマインとは、アニメ「輪廻のラグランジェ」の登場人物。

CV:小野大輔

人物像

ランフィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ)の兄。22歳。
ポリヘドロンの惑星レ・ガリテの若き王で、ランとモイドを地球に派遣する。

デ・メトリオの元王子であるヴィラジュリオとはアカデミー時代からの既知であり、性格の不一致ゆえにあまりその中は芳しくないようである。特にヴィラジュリオが『キッス』を結成した前後から、よりその不和は顕著になっている。

冷静沈着で寡黙、そのプライドの高さと厳格さゆえに冷静を通り越して『冷徹』とも言える。
敵対者に対して一切の容赦がなく、自分の目的を阻むものを眉一つ動かさずに排除できる。
その冷徹さは、妹であるランですら''恐怖の対象''と捉えるほど。
また、その目的のためならば身内だろうと臣下だろうと厭うことなく犠牲にでき、妹ですら例外ではない様子。事実、ウォクスの強制解放実験で悲鳴を上げるランに対して顔色一つ変えずに実験の続行を決定していた。
ただし、アカデミー時代に「ウォクスの伝説」を真面目に怖がっていたという、ランと似た部分があったことから、少なくとも少年時代は今ほどではなかった模様。

Season2の4話から登場したユリカノの現状での保護者であり、彼女の前では彼女に合わせて温和に接している(ついでに語感も緩くしている)が、あくまで自軍の''切り札''して管理しているようである。
余談だが、ユリカノの相手をしている延長でモイドと会話した際、何気に「よろぴく」とのたまっていた。
意外に天然のかもしれない・・・。

関連タグ

輪廻のラグランジェ
フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ バランス・T・モイド デ・メトリオ・ル・ヴィラジュリオ
デ・メトリオ・ル・ユリカノ

pixivに投稿された作品 pixivで「フィン・エ・ルド・シ・ディセルマイン」のイラストを見る

コメント