ピクシブ百科事典

フェニックス・ギア・フリード

ふぇにっくすぎあふりーど

ここでは遊戯王におけるフェニックスギアフリードについて記述する。
目次[非表示]

概要

穂村尊(遊戯王VRAINS)が使用。
彼がこのデュエルで使ったアニメオリジナルカードがストラクチャーデッキ用の新規として登場するかもしれない。

ちなみに、このカード自体はVRAINSが放映される三年以上前からOCGカードとして登場しているもので、デュアルの最上級モンスターの中では古株にあたる。

再度召喚した際に得られる効果は、相手の魔法発動をきっかけに、自分の墓地のデュアルモンスターを蘇生するものと、フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠が発動した際、自分の装備カードを墓地に送ることで、その魔法・罠の発動を無効にするというもの。
ただ、前半は狙って行うのは難しいため、牽制として用いることになると思われる。

テキスト

デュアル・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2200
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●相手が魔法カードを発動した場合、自分の墓地のデュアルモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
●フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠カードが発動した時、
自分フィールドの表側表示の装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

関連タグ

遊戯王OCG デュアルモンスター

関連記事

親記事

鉄の騎士ギア・フリード てつのきしぎあふりーど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フェニックス・ギア・フリード」のイラストを見る

コメント