ピクシブ百科事典

フュリオサ大隊長

ふゅりおさだいたいちょう

映画「マッドマックス」第4作「怒りのデス・ロード」に登場するキャラクター。隻腕の女性大隊長である。
目次[非表示]

フュリオサ大隊長

フュリオサ大隊長(Imperator Furiosa)、フュリオサとは。
映画マッドマックス」シリーズ第4作「怒りのデス・ロード」に登場するキャラクター。おっぱいのついたイケメンとかおっぱいがついたヒーロー属性キャラのお手本のような男前である。
演者はシャーリーズ・セロン。…なので身長177cmとスタイル抜群

概要

本名はフュリオサ・ジョ・バッサ(Furiosa Jo Bassa)。
左腕の前腕部から先を欠損しているが、俊敏で銃器の扱いにも長けている。
のように短く刈り込まれたが特徴。
イモータン・ジョー一族が、受胎出産させることを目的に監禁していた5人の(ワイブス)を匿いながら、出生地である「緑の地」を目指し逃亡をはかる。
主人公:マックス・ロカタンスキーに負けず劣らずの実力者であり、思い切りの良い性格の持ち主。切断された左腕にはスクラップをかき集めて作った無骨な義手を装着しており、彼女のシンボルと成っている。

関連タグ

映画 マッドマックス 怒りのデス・ロード
シャーリーズ・セロン

pixivに投稿された作品 pixivで「フュリオサ大隊長」のイラストを見る

コメント