ピクシブ百科事典

フリメルダ・ロティス

ふりめるだろてぃす

フリメルダ・ロティスとは、『ファイナルファンタジータクティクスA2』の登場人物。
目次[非表示]

概要

かつてユトランド中で人助けをして回っていたことから、「剣聖フリメルダ」と名を轟かせていたヒュム族の女騎士
思い人である騎士ルク・サーダルクとコンビを組んでいたが、彼女の影でいつも二番手に甘んじていたルク・サーダルクの嫉妬により毒殺された。
しかし完全には死にきれずゾンビ化し、モンスターにも人間にも受け入れられず各地を彷徨うことになった。

性格は風聞通りの、礼儀正しく高潔な人物。
もっとも、自分がゾンビ化していることを自覚せずに単なる体の不調と思い込んでポーションを注文し、自分に使用したあげくダメージを受けるなど、若干天然な部分もある。

ストーリー上の固定参加キャラクターではなく、サブクエストを攻略するとルッソ達の仲間に加わってくれるキャラクター。
クエストをこなしていく過程でゾンビ状態から復帰し、元の綺麗な女性の姿を取り戻すことができる。
初期ジョブはパラディン。最初から二刀流をマスターしており、「騎士道」も僅かに習得している。
特に固有ジョブや特徴のある装備、ステータス等は持たないが、女性のヒュム族なので「リボン」を装備可能。

関連イラスト

剣聖
剣聖ですか! 女性ですか! やったーー!

関連項目

女騎士

pixivに投稿された作品 pixivで「フリメルダ・ロティス」のイラストを見る

コメント