ピクシブ百科事典

フル

ふる

フル(Phul)とは「オリンピアの天使」の一人。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 英語で「完全」「全て」等を意味するFullカタカナ
  2. 1と同じニュアンスを持つ接尾語「-ful」。名詞の後につくことで形容詞となる。パワフル(poweful)などがある。
  3. 中世ヨーロッパのグリモワール『アルバテル』に言及されるオリンピアの天使の一人。本頁で解説する。

概要

神が創造した可視宇宙のうち7つの区画(国)を主宰する精霊。七人いる「オリンピアの天使」の中では支配する国の数が最も少なく、他のメンバーの箇所では解説される臣下についての言及もない。

全ての金属をに変え、水腫を癒やすこともできる。にまつわるものを支配し、水の霊たちを召喚者に与える。
水の霊たちは出現するにあたって人の目に見える形になる。この霊には人を三百才まで生きられるようにする力がある。

フィクションにおける言及

バトルスピリッツ:「オリンピアの天使フル」のカード名で登場。メイン画像。
ファンタシースターオンライン2:作中に登場する組織「マザー・クラスタ」のメンバーはオリンピアの天使から名をとられており、その一人にフル・J・ラスヴィッツがいる。

関連タグ

アラトロン ベトール ファレグ オク ハギト オフィエル

pixivに投稿された作品 pixivで「フル」のイラストを見る

コメント