ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

186の国に分けられる可視宇宙のうち、35の国を統括する精霊。「平和の王子」と呼ばれるが軍神マルスの星である火星に関連するものを司り、ファレグのシジル(魔術において用いられる、各精霊、天使、悪魔ごとのマーク、印章)を提示する者に対し、軍事において力を与える。

オリンピアの天使の中では特にフィクションに言及、参照される機会が多い。

PSO2のファレグ

PSO2のエピソード4に登場する敵NPC。メイン画像。フルネームは「ファレグ=アイヴズ」。
2016年8月実装のストーリークエスト第4章「地球の導き手」で、ラスベガスにやってきた主人公やヒツギ(八坂火継)、エンガ(八坂炎雅)たちの前に白昼堂々姿を現す。エーテルを使わず高速移動したり素手で刀を受け止めたり、果てはアークスの隔離領域を生身でブチ破る等、「魔人」という彼女の呼び名に恥じない能力を見せつけた。
マザー・クラスタの火の使徒ではあるが、本人はマザーに特別賛同するわけではなく、単独行動で「強いものと闘う」ことを欲求としている。

かなりの巨乳で長身(180cm以上はあるかと思われる)。
金髪で三つ編み、眼は糸目(キツネ目)で常に閉じているように見える。しかし、アップになると僅かに開いているのが分かる。このテのキャラクターの宿命と言おうか、大きく目を開ける時は大体憤っている。

9月21日のアップデートで彼女の髪型やレイヤリングウェア・アクセサリーに「フォージ」シリーズが期間限定でスクラッチ配信、細目顔が回数ボーナスとして配信された。細目顔は男性用も用意され、髪型は男女共有。これ以外にもイベント期間中にトレジャーショップに顔パターンが陳列されるようになった。
(※キャラクリで再現する際は肌のパレットをデューマンのカラーシートで作成する必要がある)

イラストではその豊満な胸を強調したモノが描かれる事が多い。

他の作品のファレグ

バトルスピリッツ:「オリンピアの天使ファレグ」のカード名で登場。
ペルソナシリーズ:『女神異聞録ペルソナ』『ペルソナ2』でJUDGEMENTのペルソナとして登場。
灼眼のシャナ仮装舞踏会に属する紅世の徒の一人“放弾倆(ほうだんりょう)”が名乗る通名として。

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

マザー・クラスタ
長身 巨乳
糸目 三つ編み
ファレグ・アイヴズ(表記ゆれ、劇中の行動はこちらが詳しい)

関連記事

親記事

オリンピアの天使 おりんぴあのてんし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ファレグ」のイラストを見る

コメント