ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「料理中でもついウトウトしてしまうんだが、目が覚めると全部黒焦げなんだよねぇ…」

概要

メギド72に登場する追放メギドの一人。召喚することで仲間になる。

プロフィール

身長152㎝
年齢不明(長命者)
転生日2月9日
好物丸々太った動物

人物

いつも眠たげな女性で、ひょうひょうした性格。
プロフィールにある通り年齢含め謎の多い女性で追放理由やどんな生涯を送ってきたのか謎に包まれている。
料理の腕は絶品でありアジトでも彼女が料理当番の時にはメギド達が集まるほど。
当然経営する料理店も評判が良いが、睡眠を優先させるため気の向いたときにしか店を開かないようである。現在は王都に「フライング・ヴェニソン」という名の店を構えている。
料理人と言う設定からか、メギドストーリーにも登場することが多い。

メギド体は人型の異形タイプで、両側頭部から横向きに生えた長い角と落涙しているような筋が下側に伸びる真っ赤な目、裂けたように開いた口が特徴。ムンクの「叫び」や暴走状態のエヴァンゲリオン初号機を思わせるとも。
メギドラル時代の好物は「丸々太った動物」で、獲物を掴み上げて超高電圧で爆散させ、蒸発した血を吸い、焼け焦げた肉塊を拾って喰らうという、ある意味豪快な食事をしていた模様。

ゲーム内の性能

大器晩成かつ耐久寄りのアタッカー。
「自身を睡眠状態にするスキル」「睡眠状態のみ発動できる奥義」と若干使用感が複雑だが、慣れれば高い耐久力と複数の敵に感電をばら撒く覚醒スキル、高火力の奥義で独自の立ち回りが可能。
ただし、睡眠中は一切の行動が取れないため、他のメギドの支援やマスエフェクトによる補助を想定した組み立てが必要。

関連タグ

メギド72
ソロモン(メギド72)
アロケル(メギド72)「自身を睡眠状態にするスキル」「隙あらば昼寝し始める」という共通点がある。
ダゴン(メギド72)美食家を自称し自身も料理を始めた純正メギドだが、ヴァイガルドの常識を無視して周囲に迷惑をかけるため抑える目的で料理の先生を買って出た。
ソロモン72柱
フルフル

関連記事

親記事

追放メギド ついほうめぎど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フルフル(メギド72)」のイラストを見る

コメント