ピクシブ百科事典

ベリト(メギド72)

べりとさま

「メギド72」に登場するキャラクター(メギド)の一人。
目次[非表示]

概要

プロフィール

メギドNo.祖28
性別男性
CV宮下栄治

人物

メギドラル時代から傲慢で自己中心的、自分が一番という態度を崩さず他者を自分のモノかのように扱う横暴な性格の持ち主。
その性格は追放されてもなお、更にはヴァイガルドでは大金持ちに産まれたこともあって変わることはなかった。
しかしそのように振る舞うだけの能力は十分に持っており、頭の回転は早く悪運も強い。
現在では湯水の如く大金を以て各地から金銀財宝果てにはメギドラルが開発した物品まで手広く集めたり、執事のジルと共に財宝を求めて冒険したりと気ままに振る舞っている。

ゲーム中の性能

カウンター・ファイター

俺様だけ痛い思いするなんて許せねぇっ!
 テメェには取っておきの罰を与えてやるっ!
高めの素早さを活かした妨害役、そして高い攻撃力を生かした奥義アタッカーを得意とする。
前者は手軽にスキルのめまいや覚醒スキルのフォトン奪取で上から妨害し、後者は反動ダメージを食らうものの高倍率の奥義を叩きつけることができる。
反動ありの奥義はHP50%以下で攻撃力のアップする特性と相性がよく、覚醒ゲージの短さも相まって効率よくダメージを与えられる。
難点はHPの低さからくる脆さとアタッカーとして扱った際、HPを低く保つのが難しいこと。盾役や回数バリアなどでの介護は必須なので上手く扱おう。

バースト・ファイター

俺様に遠慮してんじゃねぇよ
 背中押してやっから、さっさと突っ込め!
イベント「死を招く邪本 ギギガガス」を経てリジェネレイトした。
チェインすると雷属性になる特性を活かした雷アタッカー、そしてもっとも攻撃力の高い仲間にアタックフォトンを付与する覚醒スキルを活かしたチェインの中継役を得意とする。

関連タグ

メギド72 ベリト

関連記事

親記事

追放メギド ついほうめぎど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベリト(メギド72)」のイラストを見る

コメント