ピクシブ百科事典

ブチ

ぶち

少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊(メイン画像左)。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. ぶちの表記ゆれ
  2. ONEPIECE」のキャラクター

ここでは2について説明する。

概要

海賊"1、2のジャンゴ"率いる(実質のトップは"百計のクロ")クロネコ海賊団の船員で、シャムと共にニャーバンブラザーズと呼ばれるタッグを組んでいる。太っている。

プロフィール

本名ブチ
異名ニャーバンブラザーズ(ブチとコンビで)
懸賞金不明
所属クロネコ海賊団
能力無し
出身地不明
CV高戸靖広

能力

力押しを得意とし、ジャンゴの催眠術が加わると岩を抉り取る事も簡単にやってのける怪力となる。

性格

武闘派である。

活躍

登場したのはシロップ村で、クロの計画に則ってウソップの故郷を襲いに村に襲来した。襲来当初、少し予定より遅れてしまった事を理由にクロに罵詈雑言を浴びせられた事で一時的にクロに反旗を翻し、シャムと共にクロに襲いかかったが、圧倒的な力の差を見せつけられ再びクロに服従した。再び計画の遂行に動き出した後はシャムと共にロロノア・ゾロと対決し、ゾロから刀2本を盗み出し一時ゾロを追い詰めたが、刀をナミに奪還され、三刀流に戻ったゾロにあっという間に倒されてしまった。倒された後、太っていたため重傷にならずに済んだブチはジャンゴの催眠術で強化されて再び一味に襲いかかったが、それでもゾロには敵わず再び倒された。

関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 クロ ジャンゴ シャム ロロノア・ゾロ

pixivに投稿された作品 pixivで「ブチ」のイラストを見る

コメント