ピクシブ百科事典

ブルーマン

ぶるーまん

まんま訳せば体色が青い人のこと。
目次[非表示]

Pixivでのブルーマン

1の概要

ブルーマン

顔を真っ青に塗ったスキンヘッドの集団による色を基調としたパフォーマンスが特徴。ニューヨークで大人気を博して以降、現在はラスベガスやイギリスなどでパフォーマンスを続けている。過去には日本でもツアーを組んでおり、かの東日本大震災の時はチャリティーコンサートに開いたこともある等、日本への関わりも少なくない。

4の概要

王子覚醒・・・?

本ゲームの主人公もといプレイヤーのアバターである王子は、別に体色が青い人ではないのだが、千年戦争アイギスのR-18である千年戦争アイギスRでの親愛度イベントを進めることで発生する「寝室」イベントにおける王子の描写のされ方が原因でこの呼び方がされる。
本タグで検索すれば容易に察することができるが,寝室イベントにおいて女性と絡んでいる時の王子は何故か半透明の青い人間になっているのである

タグが見れない年齢のよい子は「かまいたちの夜」で検索して察していただきたい。

なお、このブルーマン化に関してはイベントにおいて女性がメインかつ、女性にかぶさる姿勢の時に致しているCGにおいて、女性の殆ど(及び大事なところ)が王子で見えなくなるという事態を避ける処置とも、王子を綿密に描かないことでプレイヤーが楽しむ際にヒロインが「ゲーム内の王子」としているという意識を薄れさせる処置とも、色々考えられる。肝心なプレイヤーの印象だが、有志によって各寝室イベントにおいてブルーマンの色調が違うことや、各CGの一部分だけを見せて利きブルーマン遊びをされていたりと散々いじられている。

一応、中には普通の肉体をもって女性と絡み合ってる事もあるため、全部が全部ブルーマン化してるわけではないが、その多さ、印象深さから王子の愛称(?)として親しまれている・・・はず。

関連タグ

パフォーマー アーティスト

異星人 人外
宇宙戦艦ヤマト
AVATAR
青鬼
千年戦争アイギス

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルーマン」のイラストを見る

コメント