ピクシブ百科事典

概要

Minecraftに登場する敵対mob。
灼熱のに包まれたモンスターで、頭だけの姿で宙を浮き、周囲にフライドポテトのような物体を随伴させている。
ネザー要塞内でのみ出現し、スポーンブロックも存在するが、通常のmobよりも明るくしないと脇潰しができないため、他のmobよりも脇潰しが大変。
分かっていると思うがブイズではない。

移動は歩きではなく、中空を浮遊をしているため、による接近戦ではなくで戦うのが主となる。
ファイヤーチャージを3連射してくるため、直撃はもちろんのこと、炎上によるスリップダメージでかなりダメージを受ける強敵。
耐火のポーションなどを飲んでしまえばかなり楽に戦うことができる。
なお、炎ゆえにが弱点なのか、地上につれてくればでもダメージを受けたりする。
雪玉でもダメージを与えられるため、雪玉で戦うのもあり。
ちなみに、雪玉でダメージを与えられる数少ないmobの一体である(もう一体はエンダードラゴン)。

ドロップ品は『ブレイズロット』と『グロウストーンダスト』。
中でもブレイズロットはブレイズからのみ入手可能な素材で、醸造台のクラフト素材となったり、粉に加工して醸造素材に用いたりと、ポーションを作ったりする場合に必須のアイテムとなる。
また、ディメンション『ジ・エンド』に向かうために最も必要な素材にもなる。

関連タグ

Minecraft ネザー

ゾンビピッグマン ガスト(Minecraft) マグマキューブ ウィザースケルトン

関連記事

親記事

ネザー ねざー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブレイズ(Minecraft)」のイラストを見る

コメント