ピクシブ百科事典

ブレイブ・ザ・ハード

ぶれいぶざはーど

ゲーム「超次元ゲイムネプテューヌmk2」に登場するキャラクター。

CV:伊藤健太郎

概要

某勇者シリーズグレートロボに似たマジェコンヌ四天王の一人。 貧しくてゲームを買えない子供達の悲憤が具現化したもの。
その出生理由から子供達に優しく接しており、貧しい子供達の為に犯罪組織に入って活動している。
暑苦しい程の熱血漢だが、犯罪組織のメンバーでは珍しく卑怯な手を嫌い正々堂々とした戦いを好む。一癖二癖もあるマジェコンヌ一味の中で数少ない良識人である。女神たちとは無駄な戦いはしたくない模様。

ノワールの妹ユニの事が好きで、「老後のお世話もする」とノワールに頼み込んだ程。

炎を纏った剣と背部のキャノン砲を武器にしている。 必殺技は「ブレイブソード」

備考

一説によるとノワールのアンチテーゼとも言われる。

  • 怨念の元である「貧しくてゲームを買えない子供達の悲憤」。これはソニー系列は高額なものが多いため子供は買いにくいうえにダウンロード商法が一番行われていることが原因であると考えられる。
  • 自分の行っていることが正義と思っている点は、無印のノワールと似通ってる。
  • ヒーロー風の外見は子供達に好かれる外見。
  • 白いメインカラーは、ゲームの値段が安い任天堂をイメージしたブランのカラー。

pixivに投稿された作品 pixivで「ブレイブ・ザ・ハード」のイラストを見る

コメント