ピクシブ百科事典

ユニ(ネプテューヌ)

ゆに

ユニとは、「超次元ゲイムネプテューヌmk2」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:喜多村英梨(日本語版) サラ・アン・ウィリアムズ(英語版)

前作に登場したノワール同様ツンデレでありノワールの事は大好きなのだがその気持ちは上手く表現出来ない。

ノワールと比較される事が多かったためか姉に対して強いコンプレックスを持っている。しかし同時にそんな姉を目標にしていて隠れて血の滲むような努力をしているが努力を見られたくないためか人前では可愛く振る舞っている健気な子である。

ネプギアに対しては女神達と1人で墓場に向かったことから嫉妬しているようであるが実際にネプギアと出会いネプギアの実力を認めている。しかしながら持ち前のツンデレっぷりが発揮して上手く気持ちを伝えられないのはノワールに対してのそれと一緒である。

女神候補生としてブラックシスターに変身することが出来るが、他のキャラクターと異なり変身すると胸などが小さくなり小型化しそれを悩みとしている。

mk2の頃は割と鉄壁だったのだが、Vでジャンプが追加された結果、下降時に前は手で押さえるのだが、後ろは盛大に捲れ上がるというパンモロキャラになった。

姉であるノワールがPS3をモチーフとしているキャラだと思われるため、おそらくモチーフはPSPであろう。
(「ユニ(Uni)」自体は英語で「一つの」を表す接頭語だが、PSPのソフトはユニバーサル・メディア・ディスクで構成されている)

ちなみにVⅡでは、ノワールの白昼夢イベントでラステイションの先代女神らしき人物が登場しているが、ユニ以前のラステイションの女神候補生は存在していなかった模様。

ネプテューヌシリーズ初の銃器主体のキャラクターである。その為か、無印で銃(拳銃)を使った4女神とアイエフの銃による攻撃が、mk2から無くなっている。

キャラクター情報

身長149cm
体重39kg
3サイズB77 W55 H81(Bカップ)

ピクシブにおけるユニ

ユニという名前のつく(或いはその語句を含む)キャラクターは他にも存在するため、これだけで検索すると聖獣とかMSとか、他の項目やイラストも数多く引っかかってしまう。
よって、このキャラクターのイラストを検索する際には「ユニ」と「ネプテューヌ」を併用して検索すると望ましい。
または「ブラックシスター」で検索するのも一つだろう。

また変身前のユニの姿のイラストはあまりなく大抵がブラックシスターのイラストである。

関連イラスト

ユニギア
プレステ姉妹

関連タグ

超次元ゲイムネプテューヌmk2
ブラックシスター
ノワール ネプギア
ブレイブ・ザ・ハード ステマックス
ツンデレ ゴスロリ ツーサイドアップ
ミスティックブラック
Peacock 英語版の声優が同一人物。様々な武器を使用するが、その中に拳銃も含まれている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ユニ(ネプテューヌ)」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント