ピクシブ百科事典

ブロードロン

ぶろーどろん

ブロードロンとは「最響カミズモード!」に登場するゴウリキシンの1人。
目次[非表示]

「俺にもっと、力があれば…」
CV/多田啓太

人物

ドローンの神。忍者のような姿のゴウリキシンで落ち着いた性格。風を操ることが出来、さらに分身も出来る。
初登場時はジャリキシンとして夢幻ダイゴウテツの前に最初の敵として立ちはだかった。

かつてとある山奥で師匠のヒュルリィと共に修行して過ごしていたが、突如謎の集団に襲われヒュルリィは帰らぬ者となった。そして自身の弱さを思い知り、ワルダークの誘いを受けてジャリキシンとなった。

しかし、後にヒュルリィを襲った集団がワルダークの仲間のジャリキシンであり自分をジャリキシンに誘い込む為に襲った事を知り、絶望する。
その後ジャリキシン・ピコッタとのカミズモウでダイの神通力を受けて元のゴウリキシンへと戻り、ピコッタに勝利する。そしてダイから仲間に誘われ、ダイの仲間となった。

以降は天井裏に張り付いて、いきなり話しかけるといったやり方で登場しダイとゴウテツを驚かせたりした。

また、元ジャリキシンなだけにジャリキシン側の情報もある程度知っている。

ブロードロンGradeⅢ(グレート3)

カミズモウ大会編の準決勝のVSチームイオタにてグレードアップしたブロードロン。
腰部に装備していたプロペラを背中に多数配備している。

人間体(ヒバァーナの能力による物)

銀髪の美少年で、制服を着ている。

楽曲

闇夜突風(やみよとっぷう)
小林太郎によるブロードロンの戦闘用のメイン楽曲。ジャリキシンだった頃の「Ver.邪」も存在する。

飛翔必勝(ひしょうひっしょう)
小林太郎によるブロードロンGradeⅢの戦闘用のメイン楽曲。

決め技

烈風激手裏剣(れっぷうげきしゅりけん)
腰に装備してあるドローンを回転させて手裏剣を生み出し、相手に斬撃を与える。

GradeⅢ時

光刃刺包陣(こうはしほうじん)
4つの竜巻を巧みに操り、相手の四方を囲んで圧迫する。
(※この決め技は正確にはブロードロンのではなく、ブロードロンの種族に伝わる決め技である。)

この時、竜巻は4つそれぞれが手裏剣型エネルギー弾の高速回転により生み出されているように見える。
ゲーム版では、この4つのエネルギー弾の使い方が違い、この4つのエネルギー弾で四方から直接切り刻みつつ、同時に相手を巨大竜巻で包んで吹き飛ばす技となっている。

楽曲動画

闇夜突風(やみよとっぷう)

闇夜突風(やみよとっぷう)「Ver.邪」

飛翔必勝

関連タグ

最響カミズモード! 夢幻ダイ 忍者

バアルモン₋当初は主人公の敵として登場し、過去の悲劇の真犯人を知り、新たな姿へと転生し最終的には味方になったというブロードロンと少々似た立場のキャラクター。

関連記事

親記事

ゴウリキシン ごうりきしん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブロードロン」のイラストを見る

コメント