ピクシブ百科事典

ヘポビュ

へぽびゅ

ボボボーボ・ボーボボのヘッポコ丸とビュティのカップリング作品につけられるタグ
目次[非表示]

概要

ボボボーボ・ボーボボのカップリング、ヘッポコ丸×ビュティのイラストにつけられるタグ。
二人ともツッコミ役であり、ヘッポコ丸はビュティに惚れている。

アニメにおける2人

アニメ版は原作以上にペポビュ推ししているように感じられる、オリジナルの演出(エピソードではない)が多々見られる。また、原作にあるシーンでもヘポビュを仄めかす演出がある。

アニメオリジナルシーンとして顕著なのは第12話。

ボーボボ首領パッチが観覧車内でAブロック隊員と戦っている間のシーンは、原作では描かれなかった。
だがアニメでは、居眠りしているビュティにヘッポコ丸が近づいていき、触れる直前でビュティが目を覚まし定位置に戻ったヘッポコ丸が照れる、といったシーンが追加されている。

原作にあるシーンとして顕著なのは第17話。

軍艦に攻撃されたビュティをヘッポコ丸が抱擁しながら助けられたビュティの表情が違う。
原作では特に変わらなかったのに対し、アニメでは頬を染めて照れていた。

「真説」における2人

第2部以降ではヘッポコ丸がネオAブロック隊長としてボーボボらに対峙したことからビュティとの関係が明確に描かれており、最終回ではボーボボらと解散して2人で旅に出ている。

関連イラスト

土器土器
ヘポビュ+α

関連タグ

ボボボーボ・ボーボボ ヘッポコ丸 ビュティ
パチビュ ふわり!どんぱっち NL

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘポビュ」のイラストを見る

コメント