ピクシブ百科事典

ペダル

ぺだる

ペダルとは、「ライブオン CARDLIVER 翔」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:鈴木真仁

ライブオン CARDLIVER翔」に登場する黄色いのようなモンスターである。
その正体は、ライブチェンジカードを生み出すことができるクリエイトモンスターであった。

ジョージ加藤の一味に追われているところを天尾翔によって保護された。
天尾翔のために「タテガミウルフ」のライブチェンジカードをクリエイトしてからは、翔の良きパートナーとなる。大ボケをかます翔やにたびたびツッコミを入れるものの、あくまでモンスターなので翔がライブチェンジしないと言葉が通じず、しょっちゅう意思疎通に失敗している。

翔と出会った当初はやや高慢な振る舞いをしていたが、これはクリエイトモンスターとしての能力が周囲より劣っていたことの裏返しであった。能力の低さから、他のクリエイトモンスターにバカにされてきたことにコンプレックスを抱いていたが、翔やミル達の励ましによって次第に自信を持つようになっていった。

関連イラスト

【C83】新刊表紙【ライブオン】
チーム無敵

関連タグ

ライブオン CARDLIVER翔 クリエイトモンスター 
天尾翔 間狩徹 小芹アイ 天尾ミル ジョージ加藤

pixivに投稿された作品 pixivで「ペダル」のイラストを見る

コメント