ピクシブ百科事典

ホーネット(アズールレーン)

ほーねっと

ホーネット(大黄蜂)とは、艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。アメリカ海軍の空母「ホーネット」を擬人化したもの。
目次[非表示]

CV:山本希望

概要

艦船擬人化シューティングゲームアズールレーン」に登場するキャラクター。アメリカ海軍空母ホーネット」を擬人化したもの。
レアリティはSR。イラストはハオ提督が担当。

キャラクター像

ノーザンプトンが「相棒」と呼ぶ空母。
内気な友人とは対照的な開放的な性格。優秀な二人の姉のことを意識している面がある。

指揮官から「金髪ツインテールなのにツンデレじゃない」ことを指摘されている。

好感度が失望になると指揮官の存在に気付くこともなくノーザンプトンのことを探し求めるようになる。

容姿

アズールレーン ホーネットさん

艤装いがいはほぼ黒一色の服装、そこに帽子の裏側やベルト、服のラインを染める黄色が映える。
名前通り、ホーネットスズメバチ)のカラーリングである。

ヨークタウンエンタープライズと異なり、ハクトウワシを連れていない。

性能

スキルは「ドゥーリットル空襲」「強襲空母」の二つ。
「強襲空母」はエンタープライズの「LuckyE」同様、確率で一度だけ航空攻撃で敵に与えるダメージが二倍になるものだが、発生確率は15パーセント(最大強化時25パーセント)とSSRな次姉のそれよりはかなり低く、他の特殊効果もついていない。
「ドゥーリットル空襲」は発生確率が20パーセント(最大40パーセント)のスキル。航空攻撃時にB25で爆撃による追加攻撃を行う。
こちらは何度でも発動し、道中での雑魚の処理において大きな効果をあげられる。

関連タグ

大黄蜂
ライスパーク
VIPRPGのキャラクターの一人、容姿に似通った部分が多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「ホーネット(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント