ピクシブ百科事典

ノーザンプトン(アズールレーン)

あずーるれーんののーざんぷとん

艦船擬人化シューティングゲーム『アズールレーン』に登場する、アメリカ海軍の重巡洋艦「ノーザンプトン」をモチーフとするキャラクター。中国版では「北安普敦」と表記。
目次[非表示]

CV:小泉喬生

概要

艦船擬人化シューティングゲームアズールレーン」のキャラクター。アメリカ海軍ノーザンプトン級重巡洋艦ノーザンプトン」をモチーフとする。
ユニオン所属。レアリティはレア。イラストはrealmbwが担当。

性格

実直なアスリートのような性格。ノーザンプトン級重巡洋艦からはシカゴヒューストンも参戦しているが、妹たちと比べて堅くシャイな性格。
さわがしいヒューストンを一喝することもある。
ホーネットからは融通がきかないと言われている。

あまり笑わないほうだが、指揮官がそちらのほうが好きなら努力しようとする等、頑張って歩み寄ってくれる。

容姿

ややがかった黒髪に黄色い大きなリボンをつけている。その部分だけ別に染めているのか、髪質によるのか、陰になっている部分が水色になっている。
小麦色の肌に、鍛え上げられた腹筋が映える。
妹のシカゴより年下に見える。

性能

全弾発射スキルのほか、軽・重巡洋艦のための援護スキル「砲術指揮・巡洋艦」を持つ。編成にいる両艦種の艦艇の火力値が初期状態で5%、最大強化時15%、常時上昇するというもの。
重巡である自分の火力も底上げできる。ただし他艦が持つ同種のスキルと重ね掛けはできない。

関連イラスト

たかお(さん)プトン!
重巡洋艦の突破おっぱい
のーざんぷとん

pixivに投稿された作品 pixivで「ノーザンプトン(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント