ピクシブ百科事典

ホーリー(花騎士)

ほーりー

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のホーリーを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

ホーリー
図鑑No173
属性斬属性
所属ウィンターローズ

「笑う門には福来たるってことで!いつもニコニコ笑顔のホーリーでーす!花言葉は「保護」、「用心深さ」。危なっかしいポインセチアのお守役は私の仕事!こればっかりは誰にも譲れないかなー?」

いい概要ばっかりだよ~。私感心しちゃうな~、うんうん。

2015年のクリスマスイベント「緊急任務 クリスマスフェスタ」でクリスマスローズ、ポインセチア、モミノキと共に実装。
同イベントの報酬となった。
サンタコスのポインセチアに対し、こちらはトナカイコス。
危なっかしいポインセチアのお守役を自認し、「ポインセチアは危なっかしくてねー、目が離せないんだよー」と話している。(ホーム画面のボイス)
小柄ではあるが、胸はやや大きめ。腰をふりふりするSDがとてもかわいい(一部ではエロいとも…)。

「性格」?取り敢えず笑顔でいれば平気じゃない?

笑顔を絶やさずいつも快活だが、「当たり障りのない笑顔でいれば面倒事なんて起きる訳無い」と考えており、ポインセチアは彼女の「本物の笑顔」を見たいと思っている。
ポインセチアの側にいるのも、「いつも見せる笑顔が偽物」だと指摘されたことがあり、それをばらされたくないという理由もあるようだ。
実際彼女自身「人間不信」なきらいがあり、基本ポインセチアと団長以外には信用を見せず、その団長すらも好感度イベントの終盤でやっと「本物の気持ち」を見せる。ほかの花騎士とは予防線を張って接しているため、キャラクエストでは団長も他の花騎士との関係を心配している描写もある。

なお、そんな彼女だが季節ボイスではすっかり団長にデレデレになっている。

この「スキル」なら、きっとポインセチアを守れるよね!

花騎士はそれぞれ固有のスキル(必殺技のようなもの)を持つのだが、彼女のスキルは一緒にいるトナカイを短剣に乗せて飛ばし、飛ばした短剣が敵を切り裂くという、どこかで見たような演出となっている。
さらに技名も「ホーリーファング」である。
スタッフの中にガンダム好きでもいたのだろうか?

関連タグ呼んじゃう~?何が来ても、私には一緒だけどね~。

フラワーナイトガール 花騎士 ホーリー セイヨウヒイラギ

pixivに投稿された作品 pixivで「ホーリー(花騎士)」のイラストを見る

コメント